皆様おはようございますニコニコ

GWもいよいよあと2日となり、寂しいと感じている方もいるのではないでしょうか⁉️途中冷たい雨が降る1日もありましたが、今日と明日は天気も良く、今日は最高気温が30度近くになるみたいですので、暑さ対策を万全にして楽しんで下さいねニコニコ




そして気温上昇とともになんでしょうか⁉️我が愛する埼玉西武ライオンズがここにきてチーム状態が上がってきています上矢印爆笑水曜日は若林選手のサヨナラホームランで日ハムに勝利キラキラ金曜日はルーキー武内夏暉投手の素晴らしいピッチングがあり1-0で競り勝ち、昨日の試合では延長10回に外崎選手のタイムリーで5-4でサヨナラ勝ち爆笑拍手首位ソフトバンクに6連敗と苦杯を嘗めていたところが、カード勝ち越しを決めて3連勝も狙えるところまできました爆笑

今日は隅田投手が投げますねパー野手が早めに得点して、やられたらやり返してやりましょうグー














気分いいところで競馬の話パーPOGの話をしていきましょうニコニコ


本日行われる3歳マイル王を決めるG1NHKマイルカップ(東京競馬場 芝1600m)にPOG指名馬2頭が挑戦しますグー


先ずは桜花賞無念の除外となったボンドガールパースライドで臨んだ前走ニュージーランドTは勝ち馬から0秒1差の2着パー権利を得て堂々のGⅠ参戦となりますグー今回は嶋田(レースは武豊)を背に南ウッドで単走追い。馬なりながら、ラスト1ハロンは11.2秒(5ハロン68.7秒)をマーク時計素質馬らしく素軽さと迫力を兼ね備えた走りが好印象ですニコニコ


 手塚調教師は「今回は2週続けて単走で追い切りをしましたが、懸念材料だった折り合いも工夫させてもらって調整もうまくできたのかなと思います。鞍上も2戦続けて乗ってもらえれば手の内に入るだろうし、前走よりいいパフォーマンスへ導いてくれると期待しています。相手も強いのですがそこに入っても十分やれるポテンシャルをデビュー戦の時から見せていたので頑張ってほしいですね」とコメントパーまた枠は3枠5番に決定パー「落ち着いていたし、ゲートは練習でもおとなしくなっている。そりゃ(先入れの)奇数番はやだなと思うけど、馬場はいいでしょう。外差しが決まるような馬場にもならないと思うので。阪神JFでやるはずだったアスコリピチェーノとの対戦が楽しみ。あっちは実績をつくっちゃったけどね」とかなり前向きな発言で、新馬戦で見せた能力を発揮出来れば、実力馬達にも十分闘えるものはあると思ってますニコニコ

応援宜しくお願いいたしますお願い








https://youtube.com/watch?v=xq_WKb1K0gc&si=Kv8NK3bMwQnYiCOM










そしてもう1頭

アルセナール も挑戦しますグー

新馬戦Vのあと、クイーンCでクビ差2着パーそれ以来3カ月ぶりとなりますが、調教では意欲的な3頭併せを消化し、真ん中から脚を伸ばして5ハロン68.2秒、ラスト1ハロンで11.4秒 内レッドロワ、外ルージュカルミアと併入しました時計


上々の気配を見せており、太田助手は「まだ内臓面に疲れが残りやすい現状ですけど、少しずつ良くなっているし、しっかりとしてきた気はしますね」と能力は出せる状態ですねニコニコ人気はないですが、一発大掛けを期待しています~応援宜しくお願いいたしますお願い






















POG指名馬(2頭)がNHKマイルカップに出走しますので、今週のG1予想ブログはお休み致します~ご了承下さいお願い