皆様如何お過ごしでしょうか⁉️

桜も関東では満開になり、今週末がお花見するにはラストチャンスになると思いますパー自分は花粉症でそれどころではありませんが、皆様は是非楽しんでみては如何でしょうかニコニコ








プロ野球も開幕して4カードを終え、我が埼玉西武ライオンズはスタートダッシュを決めて、自慢の投手陣も安定感バツグンで、一時期は首位に立ちましたが、先日のロッテ戦で連敗し3位になってしまいました悲しい今日からは因縁のソフトバンクとの3連戦になりますパー皆様ご存知の通り、昨季までライオンズにいた山川穂高選手との今季初対戦となりますパー彼の初打席はブーイングと怒号が飛び交う事になるでしょうパンチ!ですが、一番大切なのは彼を含めたホークス打線をしっかり抑えてライオンズ打線が打ちまくって勝利する事ですグッ絶対負けられない熱い闘いを自分はベルーナドームでしっかり見届けてきたいと思いますパー











それから競馬界では悲しいニュースが入ってきてしまいました悲しい

藤岡康太騎手が先日の落馬事故の為、35歳という若さで亡くなった事がJRAより発表されました悲しい兄佑介騎手のコメントに涙した方もいらっしゃったのではないかと思いますパー昨年のマイルCSでは、ナミュールにテン乗りをして、見事G1制覇を果たしましたクラッカー事故とはいえあまりにも若すぎる悲しい残念で仕方ありません~謹んでご冥福をお祈り申し上げますお願い























それでは気を取り直してPOGの話をしていきたいと思いますパー

先週7日(日)に牝馬クラシック第1弾の桜花賞が行われ、2番人気のステレンボッシュが勝利しましたが、POG馬ボンドガールも出走する予定でしたが、抽選にハズレてしまって除外となり、出走は叶いませんでした悲しいそれで前日の6日(土)中山11R G3のニュージーランドトロフィーに出走したのですが2着惜敗となってしまいました悲しい



名手武豊騎手を鞍上に好スタートからハナにでも行けそうなところを抑えて好位のインで運び、道中はやや頭を上げてかかるそぶりを見せていましたが、直線は内から盛り返すようなしぶとい末脚を発揮しましたパー最後の攻防では逃げ粘るユキノロイヤルはなんとかかわしたものの、ゴール直前で外からやってきたエコロブルームに差されてしまいました悲しい

 武豊騎手は「ゲートの中で少しガタガタしていましたがうまく出てくれました。いい競馬ができたと思います。こういう馬場は決して得意とは言えないけれども、しっかりとこなしてくれましたし、やっぱり力のある馬ですね」とレースを振り返りましたパー

 今後はGⅠ・NHKマイルC(5月5日=東京芝1600メートル)に挑戦する予定で、きっと勝ってくれると思いますグー













3/2~4/6 POG指名馬レース結果競馬(50音順)



アリスヴィクトリア

3/2 小倉1R 3歳未勝利(芝1800m)

9着




ウールデュボヌール

3/9阪神9R ゆきやなぎ賞(芝2400m)

6着





オールナット

3/24 中京9R 大寒桜賞(芝2200m)

2着





カルデア

3/30 阪神3R 3歳未勝利(芝1800m)

5着




ガルサブランカ

3/2 阪神11R 

チューリップ賞 G2(芝1600m)

8着





コルレオニス

3/16 中京4R 3歳未勝利(芝2000m)

1着




ソウルアンドジャズ

3/24 中京9R 大寒桜賞(芝2200m)

8着

4/7 中山6R 3歳未勝利(ダ1800m)

15着





ダイヤモンドレイン

3/9 阪神4R 3歳未勝利(2000m) 

3着

3/17 阪神1R 3歳未勝利(ダ1800m)

4着





ミラビリスマジック

3/2 阪神11R 

チューリップ賞 G2(芝1600m)

6着




ルシフェル

3/23 阪神11R 毎日杯G3(芝1800m)

7着