美容師の仕事はお客様との意思疎通で成り立っています。




















{1C2D7989-4772-4ED7-B50F-EA269A2BB068}



(ブラジルのレンソイス、行きたいです)













こんにちは、エリィです☺︎

東京  青山 表参道 で美容師をしています!




美容師を始めたのは21歳になる年から。約7年くらいですかね。始めたばかりの頃はいつもお客様と何を話したら良いのか、何をしたら楽しんでもらえるのだろうかとか、、、


そんなことをよく考えいましたね。






美容師は2つに別れるといいます。



・理論的な美容師



・直感的な美容師















私は完全に直感的な美容師ですね。
理論的な美容師はそのまんまですが理論的に物事を捉えるタイプで直感的な美容師は感覚というか身体が勝手に動くというか、、

※当たり前ですがテキトーに仕事をしている訳ではありません






身体が勝手に動くんです、


それは技術にしてもお客様との空間を過ごす時もどちらもですね。今まではお客様を楽しませる為に、お客様にリラックスしてもらえる為に頭で考えて行動していました。




でも気づいたのは考えて行動するんじゃなくて自ら感じて行動する方が良いということ。


私の場合は









自分でいうのもあれですが、

私、優しいんです。
















少なくとも自分では優しいと思っています( ˊ̱˂˃ˋ̱ )え



お客様の気持ちになる、自分がお客様だったらをつねに考えてます。(当たり前ですが)


お客様にヘアスタイルも接客、空間も良かったと思ってもらえるようにしたいと。

だからお客様とコミュニケーションを取ることを大切にしています。


お客様に喜んでもらいたい、ただそれだけで美容師をしています。気づけばお客様に喜んでもらえることが私の喜びになっていました。

決して自己満足で終わらせたくない、
必ずリピートしたくなる、また会いたい美容師になりたい。





私はお客様に良く何かあったらLINEをしてくださいといいます。それはお客様がその時思った感情や疑問点を大切にしたいから。


その時思ったことを次の美容室へ行くまでの間忘れずに覚えておこう、そう思っても結局忘れてしまう方も多いはずです。

大体のお客様がご来店されるまでの周期は1〜3ヶ月なので。



だから感じた時に直ぐLINEが欲しい、

お客様の側にいれる美容師になりたい。






そう思ってます☺︎美容師の仕事は天職だと自負しております(^ω^)

LINE待ってます✳︎✳︎







  ACCESS 

〒107-0062 

東京都港区南青山5-10-1 
二葉ビル2F
(入り口横の螺旋階段よりお越しください)



Liloa  は月曜日定休日

営業時間 11:00〜20:00









⇨  Instagram

友だち追加