こんにちは、エリィです☺︎

東京 青山 表参道 でカラーリストをしています✳︎
よろしくお願いします!






●ずっと明るくし続けた方へ、、、



カラーして直ぐ色が抜ける、色が入らないっていう経験はございませんか?




それは明るくし続け髪の毛が度重なるダメージに遂に耐えられなくなったから。




前にもご紹介しましたが髪の毛はコルテックスという成分が沢山含まれています。カラーして色が染まる、色が付着するのもコルテックス。



髪の毛を明るくし続けるということは髪の毛表面にあるキューティクルを薬剤の力を使って開き内側のメラニン色素を外に出す行為。

これをし続けることでキューティクル、コルテックス共に傷つき髪の毛内部にカラー剤を入れてもカラー剤がコルテックスに定着しきらず外に流れ出てしまいます。












さて、そんな方にはオススメのトーンダウン方法があります!


1.カラーを2回する

2.マニュアで髪の毛表面をコーティングする

3.カラーバターで髪の毛内部に色素を入れる

4.白髪染め





.  2度カラーするのですが1回目のカラーの残り加減で2度目のカラーをするか決めます。カラー後カラーの残りが極度に少なければ2度目のカラーで色が定着する見込み無しです。

2度カラーするので髪の毛への負担がありますが次回のカラーが一番しやすいです。





2.3  髪の毛表面や内部に付着しやすいマニキュアやカラーバターを使うことで1度でかなり染まります。ただ、微調整が効かないのと次のカラー時に影響を受ける可能性があります。






.  こちらは出来るならば避けたい。何故なら次のカラーがかなり限られてくるから。白髪染めは色素の大きさが大きいので髪の毛に定着しやすい。しかしそれは明るくしたい時に明るくならない可能性も出てきます。
普段白髪染めを使用されている方もそうだと思いますが中々明るくならないのです。
明るくしたい時は時間をかけて明るくしていくか、ブリーチを使いダメージと引き換えに明るくするか(必ずしも明るくなるとは限りません)









そんな今日はハイトーン・ハイダメージを繰り返し続けた可愛い後輩ちゃんがカラーしにきてくれました☺︎



ずっと赤にし続けたのですがいきなりのグレーにしたい発言、、、




つ、強い、、







本日ハイダメージの部分をかなり切ったということもあり1番目にご紹介した2回カラーを繰り返す方法で全体をカラー。






インナーカラーはブリーチを。え













{DD4D07D8-FB73-4716-A8F2-6B6983E35236}









{41162B36-1588-41D5-8445-23C70643AFB6}










{07826E77-5706-4D0C-9847-4F29C4F34187}




紫外線が強くなる季節、髪の毛は日焼けして明るくなりがちです。夏場だからこそ暗くされると秋冬の髪の毛の状態がいつもと違いますよ(^ω^)


暗めや透け感ある落ち着いた色にしませんかーーー!?




お待ちしてます☺︎✳︎





  ACCESS 

〒107-0062 

東京都港区
南青山5-10-1 
二葉ビル2F
(入り口横の螺旋階段よりお越しください)



Liloa  は月曜日定休日

営業時間 11:00〜20:00









⇨  Instagram

友だち追加