どれくらいの頻度で白髪染めするべきなのか?




こんにちは、エリィです☺︎

東京 青山 表参道 でカラーリストをしています✳︎✳︎







皆さんご存知の様に髪の毛の延びるスピードは人それぞれです。延びるスピードが早い方は3週間程で白髪染めされる方もいらっしゃいます。



延びるスピードが早い=3週間で白髪染めしないといけない  



なんて事はございません。





白髪が気になってきたら染めればいい、と言っても出来るならしているよって感じですよね。



問題は沢山あります。


・頭皮問題

・時間調整問題

・金銭問題












女性は男性に比べて大変かも?しれません


男性の場合白髪があると意外と  




ダンディ〜でカッコ良かったり


 男の渋み  が増す





というケースもあります。

しかし女性は白髪があるとただただ老けて見える



その一つかもしれません、、。

(私の偏見ですが)



勿論、プラダを着た悪魔に出てくる

メリル・ストリープ

の様な総白髪でしたら話は別。







{DAC734AE-25CB-45FE-A706-9606B33FAFDD}







カッコ良すぎる









まぁでも、ここまでフルで白髪になることは稀ですよね。

大体ここまではいかず白髪と黒髪でムラが出てしまうのが現実。



白か黒(白髪を染めるということ)かということなのか、、、











女性の方がリスクがあると私は思います(><)
だからこそ女性は白髪染めをしたいんですよね。




はい、そこで一つ問題なのが


●頭皮問題


どれだけ染めるタイミングがあっても頭皮に負担は掛かってしまいます。

カラーしても痛くないからといっても頭皮は悲鳴をあげています。

ポイント1

  頭皮が痛くなるかどうか



ポイント2

  お家ケアはしているか





ということですね。

頭皮が痛くなりやすいという方はアレルギーをお持ちだったり、頭皮が薄くて敏感肌ということが考えられます。



そしてカラーをした後の頭皮ケア。

カラー剤は劇薬です。
従ってカラーをすると頭皮は必ず乾燥します。

乾燥した土で植物が育たない様に髪の毛も痩せ細っていく原因にも繋がるのでカラー後の頭皮のホームケアは重要です。















ということで結果的にいうと


カラーの頻度は1ヶ月〜1.5ヶ月


カラー後のホームケアは必須




是非ご参考までに٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


お悩み、ご相談受付中です✳︎












  ACCESS 

〒107-0062 

東京都港区
南青山5-10-1 
二葉ビル2F
(入り口横の螺旋階段よりお越しください)



Liloa  は月曜日定休日

営業時間 11:00〜20:00









⇨  Instagram

友だち追加