2022‎.0‎9‎.‎28  0‏‎6:39:50

 

  今朝の朝散歩は、自治会広報新聞の貼り替えに7箇所の掲示板を回った。最後の掲示板で空を見上げると見事なうろこ雲、いわし雲?。巻積雲というらしい。
【参照 巻積雲1】
【参照 巻積雲2】

 

 

お賽銭は158円=2×79の中吉。

 

  月刊「武道」誌、ヒストリアシリーズ「剣術から剣道への軌跡」【第七回】明治維新と剣道(仮題)に向けて資料の学習。苦しかった剣術も第7回まで来たか。(ため息)今回は武道の偉人シリーズで執筆した「高野佐三郎」の時代と重なる。……とはいえ、そう簡単にはいかない。(ため息 again)

 

 

お賽銭は昨日の写真____5×23で中吉。
昨日は、宮総代仲間もう一人と掃き集めていた落葉を裏山へ運んだ。

 

 

  中須賀東町自治会では10月8日に季節おくれの夏祭りを行う。
  本日は午前中、自治会の盆踊り用櫓(やぐら)の組み立て作業。9時からの機材運搬に始まり、約2時間かけてなんとか完成。10月7日の飾り付け、8日の本番を待つことに。
  午後は13時から太鼓の練習。女性太鼓連はめきめきと腕を上げていた。

 

 

朝のお賽銭は190円___19がらみで吉。

 

  久しぶりに大分農業文化公園へドライブ。お目当てのコキアは紅葉までイマイチ。見頃までは10日くらいかな。

 

台風で掲示板のポスターが外れかけたので
画鋲持参で参拝。
お賽銭は82円=2×41___意外と中吉。

 

  明日は教え子の結婚式に呼ばれていて福岡まで出かける。
  忘れ物はないか。招待状とお祝いの祝儀袋と福岡までのバスの乗車券、スピーチも頼まれているのでその原稿……憶えなきゃ。これでOKだろう。
  美味しいシャンパンが飲めるかな。

 

 

午前中1時間ちょっと神社の落葉掃き。
お賽銭は特に吉凶なし。