田代尚子no「はっふっほっ」

そんなこんなぶろぐ


テーマ:
賢治童話館終了しました!
『いちょうの実』『おきなぐさ』共に私にとって大切な作品になりました。
約二年ぶり(時が過ぎるのが早い!!)の「賢治童話館」で、緊張(結局なんでも緊張しますが)しましたが、二年前よりは少しは肩の力が抜けたのではないかと思います。とはいえまだまだまだまだ!なので、こらからも師匠の元で修行したいと思います。

『賢治童話館』は二ヶ月に一回開催の宮沢賢治作品を朗読する会です。私は出演しませんが次回は7月の第四土曜日、ご興味のある方はぜひお越し下さい。

ちなみに今日はちょっと早く終わったのですが、師匠の興が乗ったので、予定になかった「インドラの網」という作品も読んでくれました。


「わかったようなまたわからないようなきがします」

そこら辺に賢治の魅力を感じています。
「共感したり、わかった気がします」と感じるときは更に楽しい瞬間です照れ

宮沢賢治の世界、もっと深く読み込んで楽しんでいきたいと思います。
イチョウはっふっほっガーベラ

↑この顔型の花瓶(?)は信楽のタヌキの里から連れて帰ってきました。UMAくん
最初皆さん、なにこれ???って感じでしたが、いただいたお花を生けたら意外と『あらかわいい♪』って言ってもらえて嬉しかったですラブラブ
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

たっしーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。