お疲れ様です。


波平です。


今週は



月曜日春日井市運営会議


火曜日春日井市医療的ケア児等支援部会


本日GSV


明日現任者研修打ち合わせ



なんか忙しくなってきました笑い泣き




なんといっても


今年度は


令和6年度〜8年度の障害福祉計画、障害児計画の策定年度。


策定に対してしっかりと

自立支援協議会から意見を聞いていくことの重要性が高まり



春日井市においても

今年度はスケジュールがなかなかハードになってきました。


先日からサービス評価をしていただきましたが

コロナ禍が影響しているのではないかという分析も多く

かつやはり人材不足もあり…



3年前、6年前と意見や課題が同じであり

なかなかもどかしいことも多いですのですが


いや、だんだん厳しくなってないか?びっくり

とも感じます。


重層的支援体制や包括支援体制は

にも包括にしても

我ごととして本当に取り組めるのかどうか


かなりソーシャルワークに関して

重きを置きながらも


共生社会の実現は


我々相談支援専門員は


いまだ苦しく感じるひとつなのでは…



事案ごと打ち砕かれ



我ごととなかなか高齢部門とは異なり



なかなか。ショボーン


日々勉強。



もっと学ばなければ!