誕生日を迎えました〜!
(なんと、熱っぽくて宮古島で倒れています。元気ください。(≧▽≦))
 
{693A9F4D-0715-4BBC-B022-5633C3DE8799}


 
たくさんのお祝いのメッセージありがとうございます(ToT)

これを読んでくださっている、たくさんの仲間達に支えられて今があります。
ほんとうにありがとうございます。
 

39歳となります。
(そんなに若かったのか?とよく言われます。アンチエイジングしなきゃ)


せっかくこのような誕生日という機会なので私の近況をお伝えさせていただきます。


『最近、田代は旅ばかりだけど何をしているのか?』
 
『一体どうやって稼いでいるのか?』


このような質問、よくあります。(笑)
 
 
確かに、ソーシャルメディアでは旅の記事ばかりですからね(笑)

旅ブロガーか!?とも。(それでは全く稼げていません(笑)むしろ教えて欲しいw


ですので、
この機会に仕事に対する田代的考え方をブログに書こうと思います。



簡単にお答えするとなると

『やりたいことを仕事にしている』ということ。
 
 
ある時には、講演家、セミナー講師、ある時には、ビジネスマッチングのプロデュース、またある時には実店舗オーナーだったり、コンサルタントだったり、イベンターだったり、システム開発者だったり、作家だったり、コミュニティオーナーだったり、最近ではMノート開発者として、The Mプロジェクトの仕組みを作っていたり、、


それらを旅を通して、人と出会い、つなぎ、ピンと来たことをしている、、という感じです。
  

 
だから職業を答えるとすると

『やりたいことを仕事にしている職業』となるのかな。


一つの職がその人を決めるって、変だと思う。
いろんなやりたいことをやってはじめて自分らしさだと思う。
 

だから、
この生き方は、個人的に好きです。


そして38という歳は、自分自身の内側に深く入り、宇宙の真理も研究していました(笑)


自分にとっての幸せや豊かさの定義をしっかりした上で

場所を選ばない仕事。
時間を使わない仕事。
自分も幸せで人を幸せにする仕事。

なんでも仕事にできる時代だから私たちは恵まれてる。
 
 
そんな生き方を振り返ってみると
 
やってみてやれたこと
やってみてダメだったこと
 

それぞれありますが
 
すべて、『それで良かった』
ということがわかりました。
 

なので、
結果なんてどうでもいい。
 
 
どちらにせよ
自分にとって大切なことが起こるだけ。



だから私はこれからも

周りにいてくれてる仲間たち
目の前にいる人と共に

共にワクワクすること、
楽しいことで人生を創っていきたい。

結果なんて関係ない。

そう思っています。
 
これからはじまる一年も
思いきりワクワクすることを追求していきます!!