2月も、ナウいイベント感謝デー!! | ゆかいな お友達!取扱説明所。

ゆかいな お友達!取扱説明所。

日頃、何気の無い日常生活や、ちょっとした雑学などをブログに、アップさせていこうと、思います。宜しくお願いします。

みなさん、1ヶ月振りの更新です。

お元気だったでしょうか?

我が地域は、先日大雪に見舞われ、

慣れない環境の中、アタフタしながら生活をしておりましたが、

みなさんは、大丈夫だったでしょうか?

 そんな今月は、2月の3日(土)には、

【節分の日】があえりますね。

「鬼は外、福は内(家)」と豆をまいて(投げる)

自分の年齢の分だけ、豆を食べると、

その年は「無病息災・家内安全」といいますが、

今では、【恵方巻】の方が当たり前になっていますよね。

ちび太は、勘違いをしておでんを、

食べようとしています!!

 

今年はどっちを向いて食べるかちょっと、分かりませんが、

恵方巻のパッケージに記載されていると思いますので、

そちらで方位を

確認して黙って1本の太巻きを、

食べ尽くして下さいね。(笑)

他に2月の記念日としては、2月の4日。

 この日は、【ビートルズの日】なんですよね。何故かと云うと、

ビートルズの愛称「Fab.4」を、

2月4日にかけたものだそうですよ。

 それから、2月4日は、酉の日。

「に(2)し(し)の語呂合わせだそうで、

この日に西の方へ向かうと、

幸運に巡り会えると云われています。

 あとは、2月の14日(水)【バレンタインデー】ですね。

しかし、最近では、自分にご褒美デーとか、

色々な形で愛の手渡しをしているようです。

そんなこんなで、興味がありましたら、

1つのイベントとして盛り上がって下さいね!

それでは、今月はビートルズの日と云う事で、

この歌を選曲いたしました。

 

the Beatles / A Hard Day's Night