辛い事から逃げるより、突破した方が全然楽だよ。 | ゆかいな お友達!取扱説明所。

ゆかいな お友達!取扱説明所。

日頃、何気の無い日常生活や、ちょっとした雑学などをブログに、アップさせていこうと、思います。宜しくお願いします。





みなさん、こんにちは。本日も「暑いですね。」と言う御挨拶が普通になって来た、今日この頃。みなさんは、如何お過ごしでしょうか。そんな中「伝助 其の2」の登場ですが、昨日以上に騒いでいますね。そんな本日のキャラクターの使い道ですが「許せない!」などに使って見ては、如何でしょうか。「生きて行くってことは、冗談ごとじゃねぇからな。」(山本 周五郎) 巷では、相変わらず物々しい出来事が消える事無く毎日、どこかで誰かが、理不尽な事で命を落としています。確かに人生は生易しいものではありませんよね。だから、冗談や一時的な感情で行動しては、上手く進むはずはありません。他人の命は自分の命ではありません。でも、自分の命を自分勝手に粗末に扱っても、いけません。なぜでしょうか。その答えが出るのは、辛くとも、苦しくとも真面目に生きて、人生を最後まで全うしないと、その答えは分からないのです。この世とは、そんな「生きる事とは?」を身を持って体験する所なのかも、知れませんね。伝助も命を無駄にしたら、ダメ~!と、叫んでいますが、みんなに声が届いていない事に悔しがっています。