その時の失敗は、その時に反省し、永久に忘れず。 | ゆかいな お友達!取扱説明所。

ゆかいな お友達!取扱説明所。

日頃、何気の無い日常生活や、ちょっとした雑学などをブログに、アップさせていこうと、思います。宜しくお願いします。





みなさん、こんにちは。本日も暑さが再復活したかのように、暑いですね・・・。しかし、そんな中「執事の猿太郎 其の1」の登場です。イカツい顔をしていますが、みなさん、仲良くして下さいね。そんな本日のキャラクターの使い道ですが、「分かりました」と言う時などに使って見ては、如何でしょうか。「人間、どこかで「何とかなるサ」って、開き直る事が無いとね。」(西村 京太郎) 人間とは、弱いものです。だから、考える知恵を持って、今日まで進化して生き抜いてきたのだと思います。しかし、先人の人達も、何でも簡単にこなして来た訳では、ありませんよね。沢山の失敗をして学んで来たのだと思います。だから、どんどん失敗をして学びましょう。失敗を恐れていたら、何も出来なくなってしまいます。だから、地道な努力は必要ですが、あとは運を天に任せて気持ちを軽くしちゃいましょう。執事の猿太郎も、そんな連続の日々ですが、昨日は昨日、今日は今日と割り切って、生きています。