新潟県の浦佐駅と越後湯沢駅を訪問しました(#^.^#) | 文鳥組のブンブン旅ブログ

文鳥組のブンブン旅ブログ

夫婦の旅行記です。Flashsoftの掲示板でもあります。

浦佐駅に来ました。

浦佐駅には、上杉謙信をはじめ上杉家が大好きな普光寺があります。

普光寺の毘沙門堂が有名です(^^♪

また、前内閣総理大臣の田中角栄の像が有名です(^^♪

また、浦佐駅には、大湯温泉があります。

なんと、開湯1300年とのことです(#^.^#)

そこには、すごく立派な足湯がありました(#^.^#)

そして、越後湯沢に向かいます。上越線で30分です。

越後湯沢駅に到着しました。

駅の中には、大きな商店街がありました。

有名なつるし雛(びな)です。

川端康成の小説『雪国』で有名な駒子さんです。

有名なぽんしゅ館のサラリーマンです。

さて、駅の外に降ります。

越後湯沢温泉は、大きい温泉街です。

お饅頭屋があります。

小説雪国の資料館、雪国館があります。

お隣には、かんなっくりの足湯がありました(#^.^#)

 

とても、楽しい新潟旅行になりました(#^.^#)