こんばんわっしょぉーーーい!!











{21C18885-A107-4478-9B98-08F37CF45B8B:01}

いぇい!!
タイトルでお分かりの通り!!


温泉ソムリエ認定セミナーを受けて、ソムリエ認定して頂きましたーヽ(*´ェ`*)ノ



{090B7374-AD84-4999-882B-68EAE8D14643:01}


仕事柄、色んな温泉に行くコトが多くて、前から受けたいと思ってたんだょねー(●´艸`)



正直、色んな温泉に行っても
感覚でお肌すべすべ~(*´ェ`*)とか、
硫黄の香り~(●´艸`)とか言ってたけど

今日のセミナーを受けて、成分分析をしっかり理解した上で、今後はみなさんに
この温泉は、あの温泉は、って伝えられるコトが増えるのかなぁーって思うと嬉しいな(*/∇\*)キャ



{61232632-AB44-4754-8E5B-2341F3309D5F:01}

そして!
日本全国、あと、世界各地にもまだまだ行ったコトがない魅力的な温泉って沢山あると思うのー(*´∀`*)


皆さんの地元だったり、今まで行って良かったなぁー!って思うトコがあったら教えて欲しいなぁー( ´罒`*)✧




因みに、昨日食事した時に
トルコのパムッカレってトコの温泉が凄くキレイで、行ってみたくなっちゃったー(*/∇\*)キャ

{9C8586D3-7CEA-4291-A9FA-8BB728DD97E9:01}

石灰を含んだお湯が下の平地に流れ落ちる途中で温度が下がって、崖全体が結晶して真っ白な石灰棚になってるんだって。

自然にこんな温泉が出来上がるなんて凄いょねー( ்▿்)





まぁ、トルコはちょっと先の話になると思うけど、
日本全国、色んなトコに、まだまだ出会ってない素敵な温泉があると思うし
今日のセミナーで、悪い温泉なんてナイって言ってたの。
その人それぞれに合った良さが温泉には必ずあるんだって!

だから、これからもどんどん行きたいなぁー(*´ェ`*)





今日みたいな寒い日は特にね!
温泉行きたいけど、ピュっ!と飛んでは行けないから、入浴剤で代用しよー(●´艸`)

みんなも、急に寒くなって風邪引かないようにねー(´∀`σ)σ





じゃばね☆彡                       さやか