こんばんわっしょぉーーーい!!











そ言えば、そろそろ
こないだ、韓国に行って、1日お休みを頂いた日のコトを書かねばね(´∀`σ)σ


{8383E920-C79F-4BAD-B6CB-24A12A26D54C:01}

この日は、日本語も英語も通じナイ韓国で、仁川から、ソウルに電車で移動!

ハングル語なんて全然分からないのに、ちょっと無防…とは思いながらも、今年はチャレンジの一年!
やってみる事に۬৺۬☆



電車に乗って早速驚いたのは

{FD879954-F0C1-4992-AFA0-1862041B9380:01}

車内で勝手に栗売ってる!笑
新幹線的な車内販売じゃなくて、日本で言う山手線みたいな、普通の電車で!!


軽くカルチャーショックを受けながら、目的地に着けるか、本当に心配に(´・ω・` )





でも、さやかの持ち前のアグレッシブさと、愛敬と、何か起こしたら問題だ!と言う最大の心配性を活かして
慎重に、乗り換えやら、移動をしてたら、無事に着きましたー!



ここは、番組の女性Pも、メイクさんも、韓国に詳しい友人もオススメするぐらい、韓国ではお馴染みのサウナと汗蒸幕(ハンジュンマクって言う韓国伝統の入浴法)が楽しめる場所と聞いて
お休みをここでの美容に費やそうと思ったのですヽ(*´ェ`*)ノ



正直、もぅ、1日じゃ足りないぐらい楽しかったー(*/∇\*)キャ



まずは、皆んながオススメする汗蒸幕!

{9927A684-3B38-4B5C-9E78-ED55BFEFBB9D:01}

なんだろ、ここ。
赤外線?では、ナイんだけど、86℃ぐらいで、ギリギリ長い時間居れる限界の暑さを保った部屋。

じーーーんわり汗をかいて、みんな本を読んだり、携帯イヂったり、カップルはイチャイチャしたり。←羨!
のーーーんびり過ごせる洞窟風な部屋。


どっかしらの、世界の岩塩をあっためた上に寝そべる汗蒸幕も。

{7BB715A9-B7CB-4E5B-A8A4-22ED5498F16E:01}

ここは、ちと暑いぐらい。




もっと、もっと、もーーーっと汗をかきたかったさやかは
サウナスペースに移動!



ココもみんながオススメの
塩サウナにチャレンジ!


(ここは、真っ裸ゾーンなので写真なしです。笑)

サウナに置いてある、自由に、どんだけでも使ってイイ塩を身体に塗りたくり、カラダ真っ白!!

汗で塩が溶ければ、また塩を塗り込み…の繰り返し(*´∀`*)



ちょっと、塗りにくそうに背中に塩を塗ってたら
現地のおばちゃんが、『後ろ向け』みたいな素振り。

言われる通り後ろを向いたら、背中に塩を揉み込んでくれました(*/∇\*)キャ


ある程度さやかの背中を塗ったら、おばちゃんが無言で後ろを向くので、さやかも塩を揉み込んであげました(●´∀`人




あんなに不安だった1人韓国旅が、
現地の人とスキンシップもしちゃってこんなに楽しい旅になるなんて(●´艸`)

{8ED554E3-CD62-4D29-A38A-96E8D21637DB:01}

サウナを楽しんだ後は、また違った汗蒸幕を楽しんで、シロアムサウナの滞在はあっという間でしたー(*´∀`*)

{602FE7C4-B7E7-4FC6-911A-986ABD89CF65:01}

{8CC3D056-6783-4E91-A605-9236DF5396D4:01}


毎日大量のお肉を摂取してた分も、ちょっとはチャラ!?

{2347BDFA-EC18-4A5B-A877-6ACB29879355:01}

ってぐらい、たーーーっぷり汗かけましたヽ(*´ェ`*)ノ

{8A8D1C4F-70A9-4C8E-96BF-B0D16E106B7E:01}

後は、現地のスーパーに行ったり、観光客としてではなく、現地人風に韓国を堪能しました( ´罒`*)✧




こりゃ、今度は完全プライベートで韓国旅だな(´∀`σ)σ

皆さんも、良かったら参考にしてみてください( ்▿்)







じゃばね☆彡           さやか