こんばんわっしょぉーーーい!!












実はね、昨日、一昨日とでね
お芝居のワークショップに行ってて。

ワークショップって、実生活で言うとこの
塾みたいな?
お芝居の塾的存在?

その、ワークショップの講師が
こないだ観た舞台

IMG_3095.jpg
 月刊「根本宗子」第9.5号
 『私の嫌いな女の名前、全部貴方に教えてあげる。』  

の作.演出兼、出演の根本宗子さん!



正直、まだ舞台を観てないタイミングで
ワークショップに参加するコトを決めてて
見切り発車になっちゃったら嫌だし、申し訳ないなぁーと思ってたんだけど
舞台を観てみたら、ワークショップ受けるのが益々楽しみになって!

だって、めっちゃ面白くって!


なんてこった!
何で今まで、この人の作品を観てこなかったんだー!
って思う程、魅力満載で。

役者の皆さんが輝いてるんですょ。
結構当て書き(ご本人に寄せて書いてる)みたいなんだけど
でも、それ以上に、その役者さんの
その人自体も知らなかった一面を引き出したかのような。


何人も出演者の方が居る中で
誰も死に役になってないような。

みんなが主役、どの個性も魅力的に見えて。
本当、輝いてた!



そんな舞台の演出をされた方のワークショップを受けれるのが楽しみで。

実際、受けたら、凄く楽しくて(*/∇\*)キャ

自分達で演じただけだと、10ぐらいの空間だったのが
根本さんに演出してもらうと、魔法を掛けたかのよぅに、みるみる面白くなって。
100にも200にもなるんですょ!


でも、それは、その人にしか演じられない特別なものになってて、みんなが、凄く魅力的で。

もちろん、そこまでは
役者が考えていくことも出来るんだけど
また、その上の次元を求めていくんですょ。

あの人は、超人です。



でも、一回、根本さんが代役で入って
一緒に一つのシーンを演じた時は
ちゃんと、その場の人になってて。

一緒にシーンを作ってるのが楽しいと思える空間でした!




二日間の短い時間だったけど
芝居の面白さと、奥深さを改めて感じました!

これがお芝居だと!
まだまだ、これを突き詰めてく面白さもあるんだって!



お芝居、楽しいょ!




そんな、たっぷり、芝居に没頭してて
昨日は、終わった瞬間、緊張の糸が切れて
糖分を欲して、スタバに向かったんだけど

IMG_3145.jpg

本当に飲みたかったチャイティーラテがなかったー_| ̄|○!!

IMG_3151.jpg

じゃぁ、カフェラテで。ってことで頼んだんだけど
何故か苦味が強い豆選んじゃったー_| ̄|○

糖分欲しってたんじゃないのかょ!笑




スタバに着く前に
思考回路が途切れちゃってたんだろうね(´∀`)


この、経験を活かしたお芝居を
いつか、どこかで、みなさんにお見せ出来るように、
日々精進いたしまっす!





じゃばね☆彡 さやか