こんばんわっしょぉーーーい!!












こないだ、さやかにしちゃ珍しい映画を見てきました(´∀`)

IMG_3067.jpg

林家たい平さんが主演の映画

IMG_3070.jpg

もういちど


あの、笑点でお馴染みの
どちらかと言えば、おちゃらけキャラっぽいたい平さんが…!!




落語家を志して、たい平さんを師と仰ぐ少年に、落語のいろはを教えて行くってお話なんだけど。


あのたい平さんが、立派なお師匠に見えるんですょ!笑

もちろん、あの笑点の時は、キャラクターとしてたい平さんを演じてると思うんだけど
それでも、その弟子役の子と、映画の中だけじゃないような師弟関係が、映像の中に感じられたんですょー(*´ー`*)

なんか、本当に、微笑ましくって(*´ェ`*)


落語家さんは、やっぱり、生活まで面倒見たり、逆にお世話するってコトは、聞いたコトがあるから。

そこまで、尊敬出来る方が居て
そんな方から、芸や技術を教わるコトが出来るのは羨ましいなぁー( ´▽`)って。


それに、その成長の為に
町のみんなも協力してくれる姿、その期待に応えようとする姿は、
人の心を動かしていく原動力になるんだなぁー!って思いました。



本場の落語は、そんなに聞いた経験がないけど
落語に馴染みがナイ人でも見やすいお話だったし
たくさん笑いました(≧∇≦)

それに、扇子を割り箸に見立てて
お蕎麦をすする練習をするシーンが、もぅ本当に食べてるかのようで。
美味しそうで。

お蕎麦がめっちゃ食べたくなるょー( ´艸`)






って、タイミングで翌日
田代県立小島高校日直山根のロケで蕎麦打ち!

IMG_3140.jpg

お持ち帰りしたお蕎麦を美味しく頂きました(´∀`)


IMG_3141.jpg


最近見た新聞にも、もういちどの特集記事が載ってたし
注目の作品だったのかなぁー?


気になった方は、お時間あれば、是非♪( ´θ`)ノ

さやかの次の目標は、本場の落語を聞きに行くことー!




じゃばね☆彡 さやか