こんにちわっしょぉーーーい!!










写真がある程度整理できたから
富士山のBlog書くょー\(^o^)/



まずは、緊張の為、全く寝れずに
お家を4:30に出発!

道中、車の中で寝ればイイものの
その間も興奮の為に寝れず。





車から富士山が見えただけでテンションが上がり
この後、自分が、この山を登るのかと思うと
ゾクゾクしながら、富士山到着!



兎に角、楽しみでしかない!

なんと言っても
今年は、人生で今まで経験したコトがないコトを経験しよう!と思ってて
その目標の一つであった富士登山!!


対に、その目標達成に向けて歩き出した訳だ!
ワクワクしない訳がない!



IMG_2772.jpg


まずは、楽しみで元気でしかない出発地点の五合目!

さやかの予想では
ずーっと笑顔で居られるんじゃないかと思ってたんだけど
まぁ、登ってく様子を写真撮っていこうと( ´ー`)





六合目は、まだまだ余裕!

むしろ、歩きが余裕すぎて
この石碑を見逃して進んでいくトコだった!爆

IMG_2873.JPG

七合目も、まだまだ順調!



こちらで素敵な出会いあり(*´∀`*)



なんと、こちらのオーストラリアンの彼女達。

休憩するベンチでたまたま隣に居合わせたんだけど
ふと、横目に見たら、カバンから徐にベーコンを取り出し、ペロリ。




Σ(・ω・;||| ぇ!笑

それだけでもビックリしたのに
煎餅に、ベーコン、チーズ鱈を乗っけてペロリ。



美味しいのー∑(゚Д゚)!?驚いてたら
お裾分けを頂けるコトに…









これが、なかなかかなり美味い!
ビビった!

まさか、日本の伝統のお菓子が
こんな変化を遂げてたなんて!


日常生活ではあり得ないだろう
コミニケーションが取れるのも
世界文化遺産の富士山の魅力(*´∀`*)



その後も、高山病に気を付けて
ちょっとずつ、チビチビと歩を進めて…


でも、さすがに荷物が重いから減らそう。



ってコトでお家から作ってきた
玉子焼きと、からあげを皆に振舞ったら
みんな喜んでくれたー\(^o^)/



ってコトにしました。←ん?笑





本当は、男性のディレクターさんが作ってきてたんだけど
女子2人差し置いて、そんな女子力高いコトやられたら困る!

…って、コトで、さやかが作ってきたってコトにさせてもらいました( ´艸`)



↑証拠の写メ。笑

ね?
まるで、さやかが作ってきて振舞ったみたいでしょ(´∀`)






そして、順調に八合目ー!

まだまだこんな余裕もあるぐらい元気!



でも、ここから
日は出てるけど、どんどん寒くなってくょー。



普段の生活にだったら絶対買わない
おしることか飲んじゃったもんね!

今までの世界観が、どんどん崩れてく。
不思議な空間に引き込まれてく感覚がする富士山。






そして、初日のお宿に、遂に到着!
朝8:30頃に歩き出して実に8時間近く!

八合目に着いてから、この8.5合目のお宿に到着するまでは
なかなかしんどい道のりと距離だったー( ;´Д`)



ただ、2日目は、御来光を拝む為に
深夜の1:30には起床しなきゃだから、夕方6時ごろには寝る体制。笑


ただ、さやかがそんな時間に寝れる訳もなく
ふらふらしてたら、神秘的な景色が目の前に…



IMG_2824.jpg

太陽が沈むコトで、富士山の影で新しい富士山が見えたのー!

今まで、逆さ富士とか、ダイヤモンド富士とかは
画像で見たことあったけど
影の富士山なんて見たことなかったからー(*´ー`*)

こりゃ、翌日の御来光も期待できそうだ!
と思って、この日は就寝ー。





2日目は、予定通り、深夜2:00に山頂に向けて出発!



日の出の1時間半ぐらいに山頂について御来光待ち。

寒くて寒くて震えまくってたけど…









御来光を見れた時は、寒さなんて忘れたー

目を奪われたなぁー
あの、存在感のある堂々たる姿。

エネルギーに満ち溢れた感じ。




今まで、富士山なんて
なんの為に登るんだろう?って思ってたんだけど
ようやく分かったょ、この為だって。

辛いと言われる道のりを、進みたくなる理由は
この姿に導かれてるんだって。



IMG_2836.jpg


御来光を見れて、目標も達成!



だけど、まだまだ体力が余ってるあたし達は
ここから、さらに45分ぐらい先にある、真の山頂と言う場所を目指して!!




歩き出した訳なんですが…


何だか…




気持ち悪い。

ここに来て高山病かょ!
でも、高山病でよく聞く、頭痛はない。


兎に角、気持ち悪い…


あれ、こないだの船酔いリバースか!?
マジかょ!

…そんなコトを思いながら
チビチビ歩いてたんだけど
スタッフさんの判断により、真の山頂に行くのは断念。。。無念!


体力的には全然キツくないのに!
足は前に出そうと思えば、いくらでも出せるのに!

あと、5分、10分も歩けば到着するとこまで来てるのに!!!





…と言うコトで
真の山頂ではなく、いわゆる山頂と呼ばれてるトコで

IMG_2867.jpg

いゃー。
グッタリ。笑

でも、元気なんだょ!
心配なんてしないで欲しい。
ただ、気持ち悪いだけだから!!


でも、気持ちを切り替えて
目的の御来光は見れた訳だし、富士登山大成功\(^o^)/


IMG_2845.jpg

五合目に戻ってきたら
ケロっと元気になってたしね( ´艸`)




無事、登り切れて良かったょー。

今回ね、富士山に登って思ったことは
一歩一歩、少しずつでも歩みを進める
前に進んでるの。上に登ってるの。

どんなに辛くても、必ず。


これって、富士山だけじゃなくって
何事にも言えると思ったんだょね。

だから、頑張ろうって!
少しでもイイから前に進もうって。



こう思えたのは、登ってみて思ったコト。
登ってみて良かった。



ただ、当分は、富士山見るの専門でいいなぁー(*´∀`*)

IMG_9896.JPG





じゃばね☆彡 さやか