こんばんわっしょぉーーーい!!









みなさん、ご無沙汰しております。
さやかです。

元気です!

やるコトが盛りだくさんで、わちゃごなどぅー!してただけです(´∀`σ)σ

地味に、話題の金環日食も見ました!
福島のSAで。

なぜ、福島のSAに居たかと言いますと…






$田代さやかオフィシャルブログ「Moちょtto しゃかり気」Powered by Ameba

先週の土曜日の夜中から、岩手県の大船渡市大船渡町に行ってきました!


そぅ、岩手県の大船渡市大船渡町と言えば
2011・3・11に震災で津波被害にあった地域です。

田代さやかオフィシャルブログ「Moちょtto しゃかり気」Powered by Ameba

$田代さやかオフィシャルブログ「Moちょtto しゃかり気」Powered by Ameba


震災後、津波の被害にあった場所に行くのは初めてです。

あれから一年。
街がどんな状況なのかも分からず、不安と緊張もありましたが、
街の方々は、明るく、暖かく、あたしたちを迎えてくださいました。


そぅ、あたしたちとは…

$田代さやかオフィシャルブログ「Moちょtto しゃかり気」Powered by Ameba-__.JPG

映画【くそガキの告白】ファミリーと、主題歌を歌ってくださってる太陽族のみなさん。


もともと、太陽族さんが
この、岩手県大船渡市大船渡町のライブハウスで、無料ライブをやるってお話だったんです。

そこで、縁のある、くそガキファミリーも
このライブハウスで、映画を流さないか!と。


監督でもある鈴木太一の夢。

一人でも多くの方に、この映画を見て貰いたい!


津波被害で、映画館や、娯楽施設が、ほぼなくなってしまった岩手県大船渡市。

でも、その地域の方々にも、この映画を届けたい!
今後、6.30 テアトル新宿で公開予定なのに
無料でも、この映画を見てもらいたい。

絶望を感じていた主人公が、
どーやって前向きな気持ちになったのか。
何を感じたのか。


この映画を通して、何か感じて貰えたら。

そんな気持ちが、監督には、あったのか…




わからない(´‐ω‐`)爆

でも、なきゃ、行かないでしょ!
8時間も運転して。

監督は、ペーパードライバーだから、運転はしなかったけど!


$田代さやかオフィシャルブログ「Moちょtto しゃかり気」Powered by Ameba

こんな車で!

恥かしいったらありゃしないょ!笑


でも、気持ちを届けたかったんです!

なので、さやかも、プライベートで行ってきました♪( ´θ`)ノ


$田代さやかオフィシャルブログ「Moちょtto しゃかり気」Powered by Ameba


急遽決めたコトだったので、迷惑になるかもしれないと思いましたが
地元の方々は、快く受け入れてくださいました。

朝方、5時ぐらいについたので、上映までの間、
地元の東山さんのお宅で、仮眠も取らせていただきました。


ラインプロデューサーの和田さんは
そんなご好意を受けた方のお名前を、間違えてずーっと〝ひがしいで〟さんと呼んでいたそうです。

東山さんも、違うって言ってくれればイイのに…(´・ω・` )笑
朝から、急な来客も泊めてくださり、名前も間違えても受け入れてくれるなんて、
懐がデカイお方でした(*´ェ`*)



$田代さやかオフィシャルブログ「Moちょtto しゃかり気」Powered by Ameba-120520_162349.jpg

そして、今回のライブ会場兼、映画館は
フィリピンパブ【MIAMI】さんで、やらせて頂きました!

(バイトは、時給2000円で募集してました!)



元々は、太陽族さんのライブがメインのイベントだったのに
沢山の方に集まって頂き、映画を見てもらい
楽しかった!面白かった!!と言う言葉を沢山頂きました(*/∇\*)


この映画が、見ていただいた方々、一人ひとりに
どーやって映っていたかは分かりませんが
少しでも、笑顔がお届け出来たならヨカッタなぁーって( ´ー`)



今まで、何も出来てこなかったから。

その一歩が、踏み出せてヨカッタなぁーって(*´ェ`*)


$田代さやかオフィシャルブログ「Moちょtto しゃかり気」Powered by Ameba-120520_222837.jpg

どんなキッカケであれ、一歩踏み出すコトは大切なコトで
今回、そんなキッカケを与えてくださった、太陽族さんに感謝!


$田代さやかオフィシャルブログ「Moちょtto しゃかり気」Powered by Ameba

利益とか関係なく上映を決めた、熱い思いを持った監督を尊敬!


$田代さやかオフィシャルブログ「Moちょtto しゃかり気」Powered by Ameba-120520_190524_ed.jpg

そして、こんなくそガキ達を受け入れてくれた
岩手県大船渡市のみなさんに…





ありがとー!!!



そんな、帰り道
運転2時間で、体力の限界を感じ、仮眠し、
寝て、起きて、朝食を食べてるレストランで、金環日食を見たのでした。

だから、福島ねー。



この、何日間は、
さやかにとって、大変、貴重な日々でした♪( ´▽`)

ありがとうございます!




じゃばね☆彡 さやか