こんばんわっしょぉーい!!

“塩こしょう”と“塩コショー”と、どっちが正式名称なのか分からない今日この頃です。












今日は夕方から熱帯魚屋サンに行ってきましたヽ(´▽`)/


いつも行ってるトコじゃなくて、手近な新宿のお店に浮気したら、淡水魚専門の熱帯魚屋サンでした(;´Д`)







浮気は良くないと思います。


なので、気を取り直して、いつものお店に行きました(゜▽^*)








以前、水槽をセッティングしてくれたスタッフさんがいたので、一緒に“ライブロック”と言う岩を選んでもらいました(*^□^*)


一応、さやかも【初めての海水魚の飼い方】ってな本を読んで、


紫色の石灰藻が付いてるのがグゥ~(b´∀`)b(エド・はるみサン風味)


臭いがしないのがグゥ~(b´∀`)b(エド・はるみサン風味)


余計な生きものが付いてナイのがグゥ~(b´∀`)b(エド・はるみサン風味)








って情報は仕入れてたんだけど、やっぱり初体験では不安要素がたっぷりなので、 スタッフさんと一緒に探してイイ“ライブロック”をGET出来ました(*^ー^*)





やっぱ、行きつけのお店だと優しくしてくれるからイイょね(*´∀`*)

浮気しようとしたコトを、本当に申し訳なく思うょ(´口`メ)







ライブロック一つの置き方次第で、水槽の雰囲気が大分変わるから、

これから、どーやって置くか試行錯誤するのが楽しみ(σ^∀^)σ♪♪








そして、その帰り道友達に呼び出されてご飯を食べに行きましたヽ(´▽`)/


途中、お通しのキャベツの味噌を鼻に付けられたり、

おしぼりを投げられたりしたケド楽しかった゜+。(*′∇`)。+゜





(こーゆー書き方するとドMみたいに思われるカモしれませんが、違います(´∀`))

まぁ、さやかもなんだかんだヤリ返したってコトですd(*^∇゜)







久しぶりに会えて嬉しかったヽ(´▽`)/

鼻に味噌なぶり付けられるとは思ってなかったケド(´∀`)





友達なりの愛情表現だったのカナ(*´∀`*)

間違ってるケド。爆







さてと。

さやかは今からクマノミちゃんのおうち作りに愛情を注ぎたいと思います(゜▽^*)







じゃばね<°)))彡

さやか