こんばんわっしょぉーい!!


名古屋の友達が半年前に東京に出てきてたコトを、初めて知った今日この頃です。










今日は、お昼から【ブイブイトーク】の収録でした!



今週から、1時間バージョンの収録sei


いつもより、収録時間が長いハズなんだけど

楽しくて、あっちゅー間の収録でしたaya



そして、収録の合間に邦丸サンに聞いた

文化放送近くでやってる


田代さやかオフィシャルブログ「Moちょtto しゃかり気」Powered by Ameba-100927_140856.jpg

【大つけ麺博】に

マネージャーの大五郎と、バヤシと、収録後行ってきましたsei



年に3回ぐらいしかラーメンを食べないさやかにとって

たぶん今年一回目のラーメンナルト



田代さやかオフィシャルブログ「Moちょtto しゃかり気」Powered by Ameba-100927_141518_ed.jpg

雨の中、こんなに沢山の方が、並んでましたsao☆



何店かのお店が出店してる中

さやかが選んだお店はaya



田代さやかオフィシャルブログ「Moちょtto しゃかり気」Powered by Ameba-100927_142027.jpg


イタリアンのシェフ 川越達也サンが考案したラーメンsao☆


+300円でカルボナーラ風に出来たみたいなんだけど

他のお店と同じ値段で勝負するラーメンが食べてみたかったので

ナチュラルなラーメンを頂きましたぴーす



田代さやかオフィシャルブログ「Moちょtto しゃかり気」Powered by Ameba-100927_142418.jpg

かなり、カツオ出汁が効いたおつゆ!

麺は、確かにカルボナーラにしたい食べ応えのある麺キラキラ


ただ、普通につけ麺として食べるには

もうちょっと細麺で、味が絡み易くてもイイかと・・・



なんて、普段全然ラーメンを食べない人が言ってみたりぐるぐる



大五郎が食べてた、肉つけ麺は食べ応えがありそうだったし

バヤシが食べてたつけ麺は、ちょい辛で、食欲が沸きそうで

とにかく、どれも美味しそうだったsei



【大つけ麺博】は、10月6日まで

浜松町でやってるみたいだから、気になった方は是非!





その後はsao☆



田代さやかオフィシャルブログ「Moちょtto しゃかり気」Powered by Ameba-100927_165726.jpg


疲れたカラダにお馴染みのハート

ixas飯田橋店(aya0332610213)に行ってきましたsei



本当に、一昨日の「めざせ!! AER☆STER CUP」 の筋肉痛が癒えなくて・・・



筋肉痛って言うか、

足が攣りそうな感覚と言うか、アキレス腱が切れそうな感覚と言うか汗


だから、早めの処置!



やっぱり、そーやって元々悪いトコを庇おうと

違うトコで補ってるんだってsao☆


限界、ギリギリだったみたいょぷぷッ(笑)


お陰で、本当に足が楽になりましたフットキラキラ

また、明日からしゃかり気に頑張れそうだぜayasei





そんな、イイ状態の中

あるお方から、夜ご飯のお誘いがaya



田代さやかオフィシャルブログ「Moちょtto しゃかり気」Powered by Ameba-100927_191744.jpg

またまた、遅めの誕生日のお祝いだけどってコトで

あるお方に、こんな素敵なトコに連れてって貰いましたはなまる




その、あるお方とは・・・






田代さやかオフィシャルブログ「Moちょtto しゃかり気」Powered by Ameba-100927_210148.jpg

ホリプロのフットサルチームサッカーボール

XANADU loves NHCのスポンサーでもある、本田先生ぴーす



前菜的に

田代さやかオフィシャルブログ「Moちょtto しゃかり気」Powered by Ameba-100927_193036.jpg

あん肝と、とびっ子あえ。

煮付けてあるあん肝の味付けが美味。

とびっ子の触感も食事が楽しくなるsei


田代さやかオフィシャルブログ「Moちょtto しゃかり気」Powered by Ameba-100927_194749.jpg

銀杏と、アボカドの天麩羅。

揚げたコトで、甘みが増す銀杏と

アボカドの天麩羅は初体験で美味aya



田代さやかオフィシャルブログ「Moちょtto しゃかり気」Powered by Ameba-100927_193721.jpg

しいたけと、アスパラ焼き。

肉厚ジューシーなしいたけと

太くて、シャキシャキ感が残るアスパラも美味キラキラ


田代さやかオフィシャルブログ「Moちょtto しゃかり気」Powered by Ameba-100927_202146.jpg

たっぷり雲丹とイクラの茶碗蒸しと、赤だし。

イクラトッピングはは、本田先生お勧めの食べ方。

赤出汁は、実家を思い出す、美味。←実家のは、そんな大そうなものじゃナイけど。sei



田代さやかオフィシャルブログ「Moちょtto しゃかり気」Powered by Ameba-100927_194421_ed.jpg

銀鱈焼き。

身はほっくほくで、軽く脂がのって

皮はパリッパリで美味sei




ここからは握りaya


田代さやかオフィシャルブログ「Moちょtto しゃかり気」Powered by Ameba-100927_194014_ed.jpg
金目鯛の炙り。
炙って、香ばしさが出て、美味。



田代さやかオフィシャルブログ「Moちょtto しゃかり気」Powered by Ameba-100927_195732_ed.jpg
烏賊のえんぺら。

噛み応えがあって、甘みがあって美味。



田代さやかオフィシャルブログ「Moちょtto しゃかり気」Powered by Ameba-100927_200549.jpg
なんだっけ、コレaya

確か、鯛なの。

昆布〆してあって、身がブリンとしてて美味。

↑だった気がするsei



田代さやかオフィシャルブログ「Moちょtto しゃかり気」Powered by Ameba-100927_200917.jpg
アナゴ。

ほっくほく。タレもマッチしてて美味。



田代さやかオフィシャルブログ「Moちょtto しゃかり気」Powered by Ameba-100927_201135.jpg
イクラ。

プッチプチ。まろやかな甘さが美味。



田代さやかオフィシャルブログ「Moちょtto しゃかり気」Powered by Ameba-100927_201544.jpg
しらす。

初めて食べたー。実は〝THE魚〟って味がする。



田代さやかオフィシャルブログ「Moちょtto しゃかり気」Powered by Ameba-100927_203449.jpg
車海老。

生の甘みが口にぷわぁ~!!っと。肝ソースが美味。



田代さやかオフィシャルブログ「Moちょtto しゃかり気」Powered by Ameba-100927_204631.jpg
雲丹。

小ぶりだけど、綺麗な色と、味が凝縮されて美味。




〆にsei


田代さやかオフィシャルブログ「Moちょtto しゃかり気」Powered by Ameba-100927_204919_ed.jpg


!!!

左側のは、エビのすり身も入ってる

手間暇かけられたたまご焼き。


びっくりする程、甘くて、デザートかと思ったぐらいsao☆






そして、デザートにはtieko


田代さやかオフィシャルブログ「Moちょtto しゃかり気」Powered by Ameba-100927_210438.jpg

ココナッツと、抹茶のアイスに

さやかのオリジナルで白玉をトッピングしてもらいましたはなまる





はぁ~aya


写メ撮り忘れもあるケド、沢山食べたぁ~aya
先生のペースに合わせてたら、お腹いっぱい過ぎるぅ~ぐるぐる



先生は全然関係ナイけど「めざせ!! AER☆STER CUP」 のご褒美ってコトにしようsei




ちなみに、先生

今、彼女募集中らしいですayakonatu


先生が、蕎麦を〝ズズッ〟と啜りながら食べても大丈夫な方。

そんな知り合いが身近にいる方

立候補してみてはいかがでしょう!?sei





じゃばね☆彡          さやか