おはよぃしょぉーい!!











遅くなりましたが、

ミス納豆就任記念といたしまして!


先日訪れた、奈良県の表敬訪問の記事を更新したいと思いますsei







この日は、まず奈良県に前のりhome*


前のりって言うと、次の日が早い時に当日に向かうと間に合わないから

夜泊まるコトを言ったりするんだケド

ミス納豆では、ガッツリ朝からおひさま


お昼すぎには奈良に着いて平城京遷都1300年で盛り上がってる

平城京跡に行ってきましたaya




田代さやかオフィシャルブログ「Moちょtto しゃかり気」Powered by Ameba-DVC00668.jpg


この会場では、天平衣装の貸し出しもしていて・・・




田代さやかオフィシャルブログ「Moちょtto しゃかり気」Powered by Ameba-DVC00677.jpg


さやかも、もちろん着させて頂きましたキラキラ

舞台の関係でまだ、髪が黒かったのが

意外としっくり似合うと評判でしたぴーす


ただ、この日めっちゃ天気が良くて暑かったぁためいき




田代さやかオフィシャルブログ「Moちょtto しゃかり気」Powered by Ameba-DVC00673.jpg

遣唐使船復原展示の会場にもお邪魔しましたsei

空から舞い降りた天女みたいじゃナイぷぷッ(笑) sei





そして会場では、今や大人気の!!!



田代さやかオフィシャルブログ「Moちょtto しゃかり気」Powered by Ameba-DVC00666.jpg


せんとくんにお会いするコトが出来ましたハート

もっと背が高いと思ってたからビックリsao☆びっくり2


さやかもファンの方に実際に会うと

『意外と背小さいんですねー』ってよく言われるんだよね田代さやかオフィシャルブログ「Moちょtto しゃかり気」Powered by Ameba-Image0251.gif



そんな感覚と一緒なのかなぁー!?



会場では『せんとくんを探せ!』ってイベントもやってるみたいだから、奈良県に行ったら是非せんとくん探してみてくださいaya




そんなこんなで、平城京跡に別れを告げ
田代さやかオフィシャルブログ「Moちょtto しゃかり気」Powered by Ameba-DVC00672.jpg



折角奈良に来たら鹿にせんべいをあげねばならねばビックリ


・・・と言うコトでタクシー移動車

【鹿にせんべいをあげれるトコまで】と言うザックリした説明にも快諾してくれた運転手さんて





・・・が、やっぱりちゃんとした説明が必要だったのか!


タクシーの運ちゃんオススメの

『ここ!!戒壇堂を是非見て貰いたいんです!!』って頼んでもナイのに戒壇堂に連れてこられsei


入場料を払い(何故か運ちゃんは顔パス)

運ちゃんに、場内の詳し過ぎる程の説明を受け

またタクシーに乗って移動する時には料金メーターが動いてたsao☆びっくり2


って言う何とも関西らしい商売にまんまとハマってましたayasei




でも、確かに素敵な御堂でしたキラキラ


そして、やっと鹿にご対面sao☆


田代さやかオフィシャルブログ「Moちょtto しゃかり気」Powered by Ameba-100629_154409.jpg

鹿初対面のスタッフサンは、お尻を噛まれてましたseikonatu


さやかは小学校の修学旅行の時に鹿にお尻を噛まれ

卒業文集に『鹿に噛まれた私って一体・・・』って文を書いた記憶が蘇ってきましたぐるぐるぐるぐるぐるぐる





田代さやかオフィシャルブログ「Moちょtto しゃかり気」Powered by Ameba-DVC00664.jpg

ムッシャムッシャ食べるので、なかなかイイshotが撮れなくて

カメラマンさん泣かせでしたaya





初日はそんな感じsao☆

奈良観光をたっぷりして、美味しいものをいっぱい食べて

2日目に備えるのでしたっっ!!










二日目は、奈良県知事に表敬訪問!



納豆の素晴らしさを知事にお伝えするために

関西納豆協会さんからの納豆の贈呈品キラキラ

田代さやかオフィシャルブログ「Moちょtto しゃかり気」Powered by Ameba-100629_144103_ed.jpg


さやかは頂いてナイんだけど

見ただけでも美味しそうな納豆ばっかりでしたaya




その納豆を持って、いざ知事にグー!


田代さやかオフィシャルブログ「Moちょtto しゃかり気」Powered by Ameba-100629_150626.jpg



納豆友好県としての賞状をを贈呈して

知事と、納豆協会の方々と記念撮影カメラキラキラ


田代さやかオフィシャルブログ「Moちょtto しゃかり気」Powered by Ameba-100629_151837.jpg



知事と、どんな会談をしたかは

是非ミス納豆HP『ミス納豆活動日記』でご確認ください♥akn♥



そして、関西納豆協会さんのご協力により

なんと!




田代さやかオフィシャルブログ「Moちょtto しゃかり気」Powered by Ameba-DVC00660.jpg


230個の納豆を一般の方々に無料配布ayapnish


知事にお渡しした、間違いナイ納豆をこんなに沢山aya

さやかも一個ぐらい懐に隠しておけばヨカッタ・・・sei



でも、やっぱり一人でも多くの方に

美味しい納豆を食べて貰いたいからねsei


みなさんの笑顔が嬉しかったぁsei




と言うコトで、無事任務完了ぴーす


田代さやかオフィシャルブログ「Moちょtto しゃかり気」Powered by Ameba-100629_154042.jpg


最後に仲良くなった、せんとくんとハート




ミス納豆として、今度はあなたの街に行くかもょ!

次回の活動を待てsei





じゃばね☆彡          さやか