こんばんわっしょぉーい!!


家の廊下で、靴下履いてスピードスケートの練習をしてる今日この頃です。










今日は、本当はお仕事の方々と会食の予定だったんだけど

色々訳あって、バラシになってしまったょー汗



本当は、今日会うみなさんに

作った〝アレ〟を配ろうと思ってたのに・・・ためいき


残念aya



まぁ、また今度会えるみたいだし

その時までに、もっと腕を磨こうキラキラ





そして、気になる〝アレ〟とはひらめき








ここ、からのsei
田代さやかオフィシャルブログ「Moちょtto しゃかり気」Powered by Ameba-100212_171635_ed.jpg












田代さやかオフィシャルブログ「Moちょtto しゃかり気」Powered by Ameba-100212_220847_ed.jpg


こーはならないよね。sei



間違えました。

コレは、今日の夜ごはんのぶり照りとキンピラさんだわビール






ふるいに掛けた粉に牛乳を混ぜて丸めて発酵させて

それを9つに分けて丸めるぅ~sei


田代さやかオフィシャルブログ「Moちょtto しゃかり気」Powered by Ameba-100212_184433.jpg


それから、途中経過で見せたように、
にんじん形にして、伸ばして、それを丸めるsei



と、ここまでくれば

大体何作ってるか分かるょねaya



田代さやかオフィシャルブログ「Moちょtto しゃかり気」Powered by Ameba-100212_192310_ed.jpg

どんどん完成形に近づいてきたょーsei



さらに発酵させるとこんな感じて


田代さやかオフィシャルブログ「Moちょtto しゃかり気」Powered by Ameba-100212_200009.jpg



発酵した生地って

もちもちのフカフカやわやわで気持ちイイょねaya



田代さやかオフィシャルブログ「Moちょtto しゃかり気」Powered by Ameba-100212_200234.jpg

赤ちゃんのほっぺみたいayaハート


ずーっと一緒にいたいわぁsei



で、表面にたまご液を塗って、いざ!





最新の石窯オーブンへぴーす


田代さやかオフィシャルブログ「Moちょtto しゃかり気」Powered by Ameba-100212_202301_ed.jpg





案の定、ブレーカーは一回落ちましたケドsei

無事美味しそうな、バターロールが出来ましたキラキラ


田代さやかオフィシャルブログ「Moちょtto しゃかり気」Powered by Ameba-100212_203731.jpg



今まで、お菓子とか何度か作ってきたけど

パン作ったのは初めてsei



お味も最高ayapnish


田代さやかオフィシャルブログ「Moちょtto しゃかり気」Powered by Ameba-100212_203837.jpg



ただ、2月14日には

なぁ~んにも掛かってませんから、

また今度アレンジver.作ってみようと思いますsei



ってか、バレンタインにパン欲しいか!?



じゃばね☆彡          さやか