芥川家と私 | 田代沙織オフィシャルブログ「田代沙織のRAKUGO★な毎日」by Ameba

芥川家と私

週末に田端文士村記念館に行って来ましたニコニコ



今回の企画展はこちら下矢印

 
芥川の家系図や子に宛てた遺書
芥川の妻・文による蝶の刺繍のネクタイ等、貴重な資料がたくさんキラキラ


この文さん、なんとお誕生日が私と一緒(7月8日)!! 


しかも、芥川の三男・也寸志の妻の名前が「さおり」!!


芥川の長男・次男の名前は「ヒロシ・タカシ」で
私の所属事務所の創業者一家も
長男がヒロシ(生島ヒロシ会長)で次男がタカシ(弊社役員)!!


芥川家にご縁を感じてしまうラブ
(↑都市伝説の様なこじつけ感が否めないはてなマーク笑)