【つわり】について | 田代沙織オフィシャルブログ「田代沙織のRAKUGO★な毎日」by Ameba

【つわり】について

昨日の投稿をアメトピに掲載して頂いたのでドキドキ




調子に乗って、妊娠にまつわるエピソードをしたためますニヤニヤ


(汚い表現もあるので、閲覧注意です注意)




悪阻(つわり)
控えめに言って、人生最凶の地獄でしたにやり


もはや入院の一歩手前レベルアセアセ


テレビの収録では足元にエチケット袋を用意し、ラジオは本番前後にトイレでオエオエ言っておりましたゲロー


幸い、本番中に粗相する大惨事には至りませんでしたがにやり


そして、ピークの時ほど酷くないものの、予定日10日前の本日も未だに吐き気がありますゲロー


臨月でも、吐いておりますゲロー


一般的に「安定期頃には治まるキラキラ」と言われている悪阻ですが 

5%くらいの割合で、出産まで続く人がいるそうですひらめき電球

(上矢印なかなかの確率ですね。嬉しくない当たりクジを引いてしまった)


しかも、食べ悪阻・吐き悪阻・匂い悪阻・よだれ悪阻・眠り悪阻と、ほぼ全ての悪阻をコンプリートする見事なアンラッキーっぷり滝汗

(上矢印これまた嬉しくないグランドスラムを達成!)


が、しかーし
ここで一つ朗報がキラキラ


「悪阻が重かった子供ほど偏差値が高い」という海外の研究結果があるそうです。


どの程度のエビデンスがあるのかは分かりませんが

あたしゃ、我が子の東大現役合格を確信しております(  ̄ー ̄)ノ

上矢印早くも親バカ発動中ニヤリ