年金保険料4ヵ月分免除❤️ | 田代沙織オフィシャルブログ「田代沙織のRAKUGO★な毎日」by Ameba

年金保険料4ヵ月分免除❤️

本日、やっと年金免除申請の手続きをしてきましたニコニコ 


国民年金第1号被保険者の妊婦さんは


出産前後の一定期間、国民年金保険料の納付を免除されるのです爆笑



妊娠9ヵ月現在も吐き気が止まらずゲロー
なかなか手続きに行けませんでしたが、簡単な手続きで10分くらいで帰れたので


対象の妊婦さんは、比較的体調の良い時にお早めにどうぞキラキラ


……と、たまにはファイナンシャルプランナーらしいブログ記事を投稿してみましたてへぺろ


でも4ヵ月分と言わず、20年分くらい免除してくれるなら、日本の出生率はグーンと伸びるんじゃないのかなニヤリ