まさかの2日連続池袋(笑) | 田代沙織オフィシャルブログ「田代沙織のRAKUGO★な毎日」by Ameba

まさかの2日連続池袋(笑)


田代沙織オフィシャルブログ「田代沙織のRAKUGO★な毎日」by Ameba-ファイル0197.gifも池袋演芸場に行ってきました田代沙織オフィシャルブログ「田代沙織のRAKUGO★な毎日」by Ameba-ファイル0025.gif田代沙織オフィシャルブログ「田代沙織のRAKUGO★な毎日」by Ameba-ファイル0004.gif


演者(敬称略)とネタは…


きょう介 「たらちね」
才紫 「黄金の大黒」
菊生 「権助魚」
笑組 漫才
志ん弥 「宮戸川」
菊龍 「生徒の作文」
美智・美登 奇術
志ん橋 「穴子でからぬけ」
さん喬 「そば清」

仲入り

真打昇進披露口上
小円歌 三味線漫談
文菊 「替り目」
木久扇 「彦六伝」
小三治 「二人旅」
和楽社中 太神楽
志ん陽 「明烏」/踊り「かっぽれ」


田代沙織オフィシャルブログ「田代沙織のRAKUGO★な毎日」by Ameba-SH3K1181.jpg




楽しかったのですが……


2日連続で寄席関連のネタを書いているのにも拘わらず


「ひろうこうじょう(披露口上)」と入力すると


真っ先に
「拾う工場」と変換しちゃう私のケータイ携帯って……田代沙織オフィシャルブログ「田代沙織のRAKUGO★な毎日」by Ameba-ファイル0046.gif田代沙織オフィシャルブログ「田代沙織のRAKUGO★な毎日」by Ameba-ファイル0005.gif