中途半端なタメ口 | 田代沙織オフィシャルブログ「田代沙織のRAKUGO★な毎日」by Ameba

中途半端なタメ口

今日は朝起きて太陽スイミングに行ってプール



都議会選の投票をして選挙1票



着付け教室に行ってきました振袖




田代沙織オフィシャルブログ「田代沙織のRAKUGO★な毎日」by Ameba



大荷物トートでしかも日傘をさしながらカサ投票所の小学校学校に行ったら



周りの人々にガン見されてました・・・・・・。



ものすごぉく話が変わるけど……



流暢な日本語をしゃべる外国人の、中途半端なタメ口



って意外性があって可愛いラブラブよねぇにゃキャ



短大ん時、日本語ペラペラの外国人講師と話してて



面と向かって「アンタゆびって言われた時は、かなりウケたかお



初対面なのに……(笑)



敬語ってネイティブJapaneseでさえ難しいんだから、外国の人には更にかなり高い壁不調だよねぇむー



でも、母国語以外の言語を流暢に話せる時点で、その人の言語力はとても高いと思いますパチパチ尊敬「





ちなみに私は、25年間生きてきて





語尾が「~アルヨ」という話し方をする中国人に会ったことが無いアルヨチャイナアルおいっ(笑)