そばにいてッ! | 田代沙織オフィシャルブログ「田代沙織のRAKUGO★な毎日」by Ameba

そばにいてッ!

落語協会監修弁当なるものがサークルKサンクスで販売される



というニュース を発見~(・。・電気



「ニ八ざる蕎麦」(「時そば」という落語にも二八そばが出てきますクリック)や



「わさびと五目のおいなりさん」だそうな・・…美味しそうナイフとフォークキラキラ



父・歌春 の所属する落語芸術協会 でもコラボ商品を出せば良いのにぃアンパンマン



ラクドル・田代沙織プロデュースの月刊「噺家写真集(袋とじ付き)」(笑)



毎号パーツを集めると、歌丸 師匠歌丸師匠フィギュアが完成するとか…おいっ



ガチャピンムックガチャピンムックガチャピンムックガチャピンムックガチャピンムックガチャピンムックガチャピンムックガチャピン



さてさて、最近読んだ本のレビューBook



田代沙織オフィシャルブログ「田代沙織のRAKUGO★な毎日」by Ameba





「落語こてんパン」……今日放送のチバテレビ「浅草お茶の間寄席」 でも紹介した、柳家喬太郎 師匠の著書。落語の解説本のような、エッセイのような、作品論のような本本この春出版されたばかりだけど、とても人気で書店を5~6軒まわって、やっと手に入れましたGET内容はもちろん面白いし、喬太郎師匠がウェブマガジンで書いていた文章を書籍化したので、くだけた文章でとても読みやすいですラブ番組プロデューサーのKさんがサインを貰っていたので、私も便乗して、サインを頂いちゃいましたてへてへコチラ




田代沙織オフィシャルブログ「田代沙織のRAKUGO★な毎日」by Ameba






「悼む人」……昨年第140回直木賞を受賞した天童荒太さんの小説。死者を悼む奇妙な旅を続ける主人公・静人と、彼を取り巻く人々のストーリー。限りある命を生きること・死ぬこと・死者を覚えておくことについて、深く考えさせられる作品です。ラストは涙が止まりませんでした泣く





ガチャピンムックガチャピンムックガチャピンムックガチャピンムックガチャピンムックガチャピンムックガチャピンムックガチャピン





ではでは、そろそろ寝ますzzz



今夜は、ヒツジではなくガチャピンを数えようと企んでいるガチャピンおいっ



頭ん中が、グリーングリーンになりそうですドキッ