皆さん、いつもお世話になっております!!

久々の更新になってしまいました笑

今月から新体制で始まった
VOREAS ACADEMYで
最近僕が講師?として
担当しているのですが、
僕が特に意識していることが
2つあるので、書いていきます。笑

まず1つ目は、「難しい」や
「厳しい」など子どもに
ネガティブなイメージを与える言葉を
使わないようにしています。
これは大学生時代に教育実習で
子どもたちに「簡単そう、できそう」と
思わせるのが教師の仕事だと
教えて頂いたからです!

2つ目は、子どもの目線に立つことです。
これは、どうしたら楽しんでもらえるか、
身体に無理はないか、
押し付けてないかという事です。
これはせっかく来てくれた子どもたちに
「楽しい」や「体を動かすの楽しい」と
思ってほしいからです。
そのために子どもファーストの思考を
大事にしていきたいと思います!




来週もアカデミーがあります。
これからもよろしくお願いします!