週末に1泊で、ロンリードライブ♪

伊豆半島を一周してきました。

 

 

 

天気☀が良すぎて、暑い!初夏の陽気

 

オープンで走行すると、直射日光で辛いw

 

初日は、湘南→熱海→伊東→下田→雲見温泉

当初は伊豆スカイラインで一気に下田まで駆け抜けるつもりでしたが、宿のチェックイン時間よりも早く到着か?!となり・・・

海岸沿いを、まったりドライブ♪

 

雲見海岸 思い出岬

西伊豆の海は、本島にキレイ✨✨

 
 

 
宿は、数十年振りの民宿
じゃらんポイントが1万円分以上有り、実費負担は650円なり
 
 
 
 
 
かなり年季が入った昭和な民宿でしたが、清潔感が有り温泉が最高でした♪
そして、お楽しみの晩御飯!かなりのボリーム
刺身も良かったですが、金目鯛の煮付けがチャンピオン✨✨
 
2日目は、雲見温泉→土肥→西伊豆スカイライン→沼津土肥線→伊豆中央道→須走→山中湖→道志みち→圏央道→帰宅
 
早朝の海岸線にてオープンドライブが、超気持ち良い♪♪まさにオープンカーの醍醐味!
 
 
 
 
この旅のメインディッシュ
西伊豆スカイラインを初走行!
風ビユ〜ビユ〜吹きすさぶ中、ヒルクライム
 
思ったよりも走り辛いw
頂上に展望駐車場なども無く、ひたすら峠を右へ左へ♪ハンドリングが忙しい♪
 
沼津から須走までは、高速道路で一気に移動
須走まで来ると、もう知ったいつものドライブコースで安心感が有りホットします。
 
道志みちは、いつもに増してバイクが多かった。
 
昨日&今日で700km 安全に走りきりました。
楽しい良いドライブでした♪