14日のQUEENライブは、広島から上京してくれた従妹と参戦したので・・・
 
翌日は、甲府にある温泉「常盤ホテル」へ
母、従妹、私の3人で山梨を堪能するプランです♪
 
将棋や囲碁のタイトル戦にも使用される由緒あるお宿
温泉、食事に対するワクワク感が止まらないね~
 
 
中庭を優雅に散策の図
 
 
木曜日の宿泊って事も有り、宿泊客は少なめでラッキー♪
大浴場では、誰にも会わずに貸し切り状態で最高だ。
温泉後のビールは格別!!
 
 
昼食をコントロールしたので、18時からの夕食時は腹ペコw
 
 
 
 
 
食事は、ボリューム、味ともに大満足
日本酒を4合ほど頂いてしまって、締めのご飯&味噌汁の記憶が・・・おぼろげ・・・
 
夜から、関東地方は強風状態で5Fの部屋は風の音がすごいw
春一番では、仕方ない
部屋の窓から、早朝の富士山  雲が・・・
 
 
早朝5時に、風呂をいただきに大浴場へ
またまた、貸し切り状態で最高♪♪
 
朝7時に朝食
 
 
小鉢の おかず旨いね~ ご飯に合う♪
母が食べきれない様だったので、それも頂くw
結果、朝からご飯三杯も・・・ご馳走様でした。
 
常盤ホテルで上質な時間を過ごす事ができました。
お湯、お料理が良かった事は当然でしたが、従業員の方の気配りを随所に感じる事が出来た事が要因です。
お世話になり、有難う御座いました。
 
ホテルをチェックアウトし向かったのは・・・
ホテルから車で15分程にある、武田神社へ
参拝後に向かうのは・・・
 
2日目のメインイベント! 河口湖へ
昼前には、晴天になり雄大な富士山を堪能♪♪
「旅の駅」にて、お土産&今宵のワイン&スモークチーズ等を購入
 
山梨県を堪能した1泊2日 最高に楽しい休日でした。
(ついでに、親孝行もできたしネ)