笑うポイントが同じ、綺麗と感じるシーンが同じ


これって結婚生活でかなり大切


見るテレビが違ったり、アウトドアが好き、嫌いだったり相手に合わせなきゃってなるとかなりしんどいです


せっかくの休みも別々の行動になりやすい


でもね、好きなことはだんだん似てくるんですよ

一緒に仲良く過ごしてたら趣味も同じになるし

二人で楽しいことを見つけられます


でも1番大切なのは嫌なこと、譲れないことに相手が当てはまってないか


例えばどんなときも私の味方をして欲しいけど、旦那さんがマザコンだからいつもママママになる


これは無理ですよ、やめておきましょう


喧嘩したときに逃げる、話し合いができない

言われたことを何度も守らない裏切る


これは最終的には呆れ、諦めになります


楽しいポイントは一緒に見つけられます!

でも困難を乗り越えられるかどうかは喧嘩してみないと分かりません


何度も意見をぶつけ合いましょう!

自分のことばかり押し付けてくる、それが変わらないなら苦しいのは自分になりますよ