男性がこの厳しい時代を生き抜くための必須技術

それは間違いなく【撮影スキル】であることは断言できます!

これイケメンでも金持ちでも持っていないスキルです!

しかしながら女性からは需要のあるスキルでもあります!

 

イケメンで金持って、撮影までできたら無敵か

 

もう一つは【スキンケア】です!これは清潔感、若々しさを手に入れることができます!

30代、40代、50代でも若々しい男性は非常に好感があるしモテます!

健康と筋肉、撮影スキルはお金で買えませんよ!

なのでアンダーフツメンの人はこの領域は努力でなんとかなるわけです!

やるしかないでしょう!

 

ウェディングフォトでもそうですよね

綺麗なドレス、美しい花嫁

新郎はどちらかといえば撮影のオブジェか背景にすぎません

まぁ仲良く二人でニコニコした写真もいいですが、

荘厳な教会でノスタルジックなフォトだと新郎はオブジェにすぎません

 

何が言いたいかというと

 

映え、マウントは深層心理に入り込んでいるわけです

そんなつもりはなくても

 

ということはですね、

 

撮影スキルを磨くことはかなりポイント高いです!

撮影と言っても簡単ではありませんよ!

ただ彼女をポチポチ撮るだけの彼氏

その彼女の不満そうな顔

 

これじゃねーんだわ、私が昨日チェックしたインフルエンサー様の映えフォトは!

そんな顔をしながら彼氏の撮った写真を不満そうにチェックしています

 

これね、気をつけないと「撮影モデル募集おじ」に撮られちゃいます

やっぱり綺麗に撮ってくれるって女性は嬉しいですからね

撮影モデル募集おじも美人なら無料で撮影するでしょうし

 

見た目が冴えないおじでも撮影スキルがあれば美女と会話できるし撮影で距離も縮まる。

写真の出来が良ければ2回3回と撮影も会話も接点も重ねることができます。

もちろん最初から下心全開な危険な人もいますので注意は必要ですよ。

 

「撮影だけできるおじ」にとられるの悔しくないですか?

私は前妻がまさにそれだったんですよね

私に内緒だし

こんな事例は私だけかと思ったら周りでも聞くんですよね

旦那さんに半分?内緒で撮影してもらってる奥様が多いこと、、、

こう言った例はこれからもっと増えそうな予感

 

男性側の意見としては何も関係がないとしても気持ちがいいものではないですよね

なので、このブログを見た男性は絶対に撮影スキルをマスターしましょう!

 

iPhoneでOKです!

肝心なのは

 

・映えそうな場所をリサーチ

・映えを意識

・映える構図をチェック

 

つまり有名インフルエンサー様の写真を数カット見ておけばいいのです!

それぞれの映えスポットで可愛く撮影している定番の構図があります。

それをコピーして再現してあげましょう!

 

撮影スキル向上に関しては何枚も撮るしかないです!

私は最初の頃は手のひらより小さい調光式LEDライトを持って行ってました。

ディフューザー付きが良いです!

ストロボまではちょっと恥ずかしい、一眼レフも持ってないしという方には

 

iPhoneとディフューザーライトでOKです!

これあるだけでiPhone単体よりめちゃくちゃ綺麗に撮れますよ!

特に室内や夜、イルミネーションのときなど

女子が撮って欲しいと思う時に大活躍です!

 

周りのカップルに差別化が可能ですし、

カメラマン感も出ないのでオススメです

他の人に迷惑にならないように、さりげなく撮影しましょう!

いかにも撮影!いきなり撮影となると女性も緊張するので注意ですよ!

 

二人の関係性も慣れてきたら「一眼レフ+ストロボ」にアップデートしましょう!

明らかに写真のクオリティが変わります!

特にストロボは一流品がオススメです!

カメラやレンズが一流でもライティング技術に優るものはありません

 

常に良いライティングが確保できるわけではありませんし、

一流ストロボは非常に強い味方になってくれます!

 

重いし嵩張るので、必ず筋トレしましょう!

彼女、奥様の荷物も全て持った上で撮影ですよ!!