彼女がいたり奥さんがいれば、なんだか気持ちが優れないってことありますよね。


いつもニコニコな奥さんがなんだかしんどそう!

そう察知したら貴方は何をしますか?


この時点で彼女、奥さんから具体的な提案はないものとします


1、自分も忙しいし、自己解決してもらう

2、どうして良いか分からないから静観

3、今度の休みに何か楽しめることをやろうと提案


みなさんはどれですか?


1はダメですね、だいたいチャンスというのは忙しい時にやってくるので見落とし、見逃します

自分のことを置いておいても相手に寄り添う!


2、これは1と同じなんですよ

静観は何もしてない関心がないと同義です

優しい人がやりがちなのですが、相手には何も伝わってません。気をつけましょう!


3、正解


と言いたいところですが無難ですねぇ

無難すぎてもったいないし、誰でもできると思います!


正解は察知した日に何かすることです!

次の休みはもちろんですが、察知した時に何ができるか


12月って急に寒いし、寒さになれないし、

みんなバタバタしてせわしい


やっぱり気持ちも落ちやすい時期かと思います!

なのでまずはしっかりと話を聞いてあげてください。


仕事のこと、友達のこと、親のこと、色々悩みがあると思います!

解決しなくて良いので心の内の声を聞いてあげてください。


色々喋ってスッキリできたならそれでok

でもまだ物足りないなら、、


やっぱり体内の熱量を上げた方が良いです!

体温が下がると心も体もネガティブになりやすい


なので日帰り温泉で身体を暖めて、お酒を買って持ち込みできるカラオケにGO!


テンションはまだ上がってないので、自分が歌って踊ってその場をしっかり暖めて笑わせてあげましょう!


だんだん気持ちが乗ってくれば楽しい曲を一緒に歌いましょう!

大きな声を出すとさらにスッキリ!

変な声や踊りで笑わせてあげればさらにスッキリ!


お酒はあってもなくても良いけど、

テンション上がるならok!


仕事終わりに可愛い花でも買って、ヨシっいこう!と提案してみてください!

一度気持ちを上げてから提案しないと温泉もカラオケも行きたくないーとなりますよ。

なので花が好きなら花束あげたら良いと思います!

気持ちがあがったタイミングで温泉の提案!

温泉上がってもまだ気持ちがイマイチならカラオケ行こって感じです!

ぜーんぶまとめて言っちゃダメですよ、しんどいですから

あくまでも相手の気持ちが乗ってきたか確認しながら提案!


ちなみに日帰り温泉、カラオケは彼女、奥さんが好きなことに置き換えて下さい。

あんまり大変なことじゃない方が良いです。

ゲーセンが好きな彼女ならゲーセンでも良いし映画でも良い!


でも私は体温が上がりやすいイベントをオススメします!


目的は


あ〜私のために色々考えてやってくれたんだーって思ってもらえることです


ちなみになんでも後回しに、人と同じことしかやってなかったら彼女、奥さんは気持ちも冷めて知らぬ間に他の人に取られちゃいますよ


女性は男性が考える以上にオープンでアクティブです。