本命がいない人にとってクリスマスは本番ではなく練習です!!

当日サボらずに必ず誰かと過ごしましょう!!

 

確率を上げるために、本日は身だしなみ編です!

婚活ノウハウになるか分かりませんが

 

【30代男性】

 

短期間で効果が出るもの

 

(1)オフィスホワイトニング

これはまず絶対!今時20代でも歯は黄色いです!

30代ならなおさらです!オフィスホワイトニングなら1回である程度綺麗になりますし、

2週間ごとに行けるなら2回は行きましょう!

5回くらいやれば良い感じの白さになります!

 

歯並びが良くても、歯が黄色いと台無しです

矯正はケースバイケースです!コンプレックスなら行きましょう!

 

(2)ヘアスタイル

白髪染めついでに美容院でカットしてもらいましょう!

月に1回のペースで清潔感ある感じで!

パーマ、センターパートやっても良いですが似合ってますか?

流行りと似合うは違うので、似合うを探しましょう!

 

(3)ファッション

とにかく自分の時代の流行ったは一度なしにしましょう!

ロゴどん!はダメ!チェックシャツも似合う人いないでしょう!

 

最近はユニクロでもGUでもコーデできます!お金をかけたらカッコいいわけではありません!

 

スーツは肩が合ってない、ウェストがずれているなど身体に合ってないものは絶対NG

かと言ってぴちぴちにスーツを着るのもNG

 

男性なら小物は少し豪華にしておきましょう!

特に靴ですね!女性は足元よく見てます!

良い靴を履いておくとポイントが高いです!ソックスは履きましょう!

 

時計はキラキラするやつはATM化されるか

自分にしかお金を使わないと思われてしまうので要注意!

 

(4)爪、耳、鼻

 

デート前日には綺麗にしておきましょう!

鼻毛が出てる人って意外に多いですよ!

 

女性のネイルは褒めましょう!これ絶対!

ネイルのデザインを見てその女性がどんな系統か推察することも可能です!

 

(5)季節の風景、季節の料理などSNSで旬なデータを仕入れる

イベントや美味しい、映えのアンテナを高く張っておいて損はありません

色々紹介してくれるインフルエンサーのアカウントを数名チェックするだけでOK

 

おっぱいのSNSばっかり見てる場合じゃないですよ!

 

これだけやってデートを迎えれば少なくとも不快感は抱かれないと思います。

 

 

多少時間がかかるが有効なもの

 

(1)脱毛

 

これね、ダンディーな髭とか言ってるの男だけです

女性のほとんどが青髭が嫌いです

医療脱毛でも10回以上は行かないと生えてきます

 

身体のムダ毛も濃い、毛も長いようなら3回セットの全身脱毛がおすすめ

ツルツルにはなりませんが毛量が減って見てくれ良くなります

 

脱いだ時に「キモっ」となるほどムダ毛が多いなら脱毛必須!

陰部も脱毛しないにしても毛は短くカットしておきましょう!

 

(2)筋トレ

 

明らかに太っている場合は筋トレしましょう!

着痩せするならまだしもですが、シャツもパツパツなら1日3食をやめて1日2食にするだけで痩せられます!

カロリーコントロールできると自己管理もできるようになります!

 

(3)スキンケア

肌トラブルがある場合は100%やるとして、スキンケアしたほうが絶対に若く見えます!

効果のないスキンケアは意味がないので要注意!

スキンケアの知識があると女性と対等かそれ以上に詳しくなり共通の話ができます!

女性でも肌の構造まで理解していないのでその辺りを説明して自分の肌も綺麗なら話弾みますよ!

やって損なし!

 

(4)ネガティブ、保守的、行動力がない

これはもう毎日のルーティーンとして何かをやり続ける以外改善はできません

とにかく毎週1回は誰かとマッチして人と会うとか!

 

ここまでやってデート1回で終わる人はいないと思います。

土台にしっかり立てます!

 

あとはテクニックも必要ですね!話術もですが、

お会計の時にモタモタしたりは良くないですね

女性がトイレに立ったら支払いを済ませておきましょう

特に最初は奢りましょう!

例えば相手が綺麗な人ならライバルは多いのでなおさらですよ!

自分の良さ以上に相手に選ぶ権利がある場合、お金だけでは勝てないが、お金がなくても勝てません。