料理ができるから結婚する

お金が稼げるから結婚するなど

相手のスキルをメリットとして合理的に結婚する人も多いです

 

好きだから結婚する人もいるし、

授かり婚もあるし

学生時代から付き合ってその延長で結婚する人もいるし

 

結婚しても共働きが一般的になった現代

専業主婦の方が尊い存在になってますね

なんと3割を下回っているそうです

 

共働きのメリットは世帯収入のUPですよね!

二人の稼ぎを合わせたらそこそこ良い暮らしができますもんね

結婚へのハードルも低くなります

 

あとはこの人と結婚したら楽になるかもってのは家事も大きなポイントですよね!

お金を稼ぐのと同じくらい重要視される家事

 

共働きだとお互いの得手不得手を考えながら分担する方が喧嘩が少ないですよね

そうはいっても旦那さんが仕事で遅いと必然的に奥様に負担が増えてしまうので、

何かしら負担軽減できることをしてあげた方がいいですね

 

いくら料理が好きといっても仕事しながら作り置きも含めて土日以外考えながらやるのは大変です

掃除洗濯もお掃除ロボ、ドラム式洗濯機、食洗機など駆使しても手間ですよね

そこに育児も追加されると

 

結婚して一緒に住んで子供ができて家を買って

文章で書くとあっという間ですが現実はこれが一気にやってくると結構大変です

しっかりと夫婦で生活リズムを整えてお互いに尊重、敬いながらやりましょう

時にイライラすることがあってもすぐにカッとならず優しくフォローしましょう

せっかく一緒になった二人です隠し事や距離感が増えて信頼できなくなるとほんとにその後の生活がしんどいですよ

 

旦那さん「家にいる時は奥さんの手伝いや奥さんが楽になることをしたい」

奥さん「仕事を頑張ってくれてるから栄養のある食べ物、綺麗な服で仕事頑張って!」

 

こんな感じでお互いに思いやっていたいですね

やっつけ感でやったり、家に帰りたくないと思い始めるとほんとにもう

 

相手のスキルがあれば自分たちの生活が楽になるから結婚する

メリットがなくなっても相手と一緒にいれますか?