クリスマスに、忘年会に慌ただしくなる時期ですが、

お酒の席でナチュラルにセクハラモラハラ意見を言ってくる男性っていますよね!

本人は悪気はないしジョークのつもりですが、

やっぱり世代が違うとそうは受け取ってくれないんですよね

 

親しくもないのに言われたら嫌だって思うのが女性の心理

 

「スタイルいいね〜!」

「あれ、そんなに巨乳だったの?」

 

思ったことをそのまま口にするのってバカだなーってみんな思うでしょ?

だから多くの人はベラベラ喋らないし、相手がどう受け取るかを考えて喋る

良い人でいようと努める

 

でもね、これ恋愛で考えたら気持ちが揺れない限り好きにも嫌いにもならないんですよ!

一番危険なのは記憶に残らない人、無関心なんですよ!

 

めっちゃ失礼なこと言ってくる!きもー!

これ記憶には残るし、嫌いにもなる!

でもこれで終わればただの嫌な人なので損しかない

 

押してダメなら引いてみるじゃないですが、

好き!可愛い!タイプ!付き合いたい!って言いまくっても付き合えないのがほとんどでしょ?

だって綺麗な人は毎日それを言われて断ることが当たり前になっているんですよ

 

だから引いてみる!相手の感情を揺さぶってみる!

嫌われてもう会いませんとなるとダメなのでかなりテクニックが必要ですが

 

良い人でいようと思うとそれは記憶に残ってないかもしれないし、関心もないかもしれません。

俺は相手の話をちゃんと聞いているし、失礼なことも言ってない!

誘い方もスマートだからデートを断られることもない!

でもそれより先に進めない、、、なんで??

 

それは相手の気持ちが動いてないんですよ!

だから良い人で止まっているっていうよりも相手は何も意識していません。

思い出したら良い人だけど朝起きてたときには忘れてる、そんなレベル

 

1ヶ月会ってなくても平気だし、でも誘われたら悪い人じゃないからご飯くらい行くかー!

車や家に誘われても誠実で変なことしてこないから行くかー!

まぁ暇つぶしに近いそんなレベル!

 

ではどうやったら付き合えるようになるの??

メトロノームですよ!好き、嫌いにどれだけ振り切れるか!

真ん中で動いていない状態は電池入ってないのと同じで記憶にも残りませんよ!

 

良い人卒業しましょう!