こんにちは~。

どうもどうも。

今日は独り言ですので、

お暇な方だけ読んでくださいね。



これまで10年ちょっといろんな活動を

してきました。

その間、もっと理解を深めたい

まだまだ学びが足りないと

貪欲に貪欲に

真面目な内容もユニークなものも

芸術系も音楽系も

さまざまに取り入れてやってきました。






人権意識の学び、

メディアリテラシー。

手早く簡単に作れる料理。

ベビーマッサージやスリング、収納。

もちろんビジネス系もたくさん。



今考えたら頑張り過ぎですよ。

ただ、これだけやっても壊れない

心と身体をくれた両親には感謝してますラブラブ




今、それらでいっぱいいっぱいになった

私の心と体を空っぽにしようと、私の

意識ではなく、私を守ってくださる方の

チカラが働いていることを感じています。




ほんとにたくさん学んだけれど

本質はひとつしかないことに

気付いたから。




きっかけになったのは
月光美音さん

アロマファブを受けてから

出逢ったヨガと
心友かめぽんのひとこと。

{53761DFA-9D5D-4E4D-9127-1CABB4EF2BD4}


{35501B1E-959C-493E-823E-D4EFB6AA19FE}

それらが私の中で繋がり、その時から

どんどん不要なコト、役目の終わったモノが

手元から消え始めました。




それと同時に私の暫く封印していた

直感モード、スピ系モードも爆走気味







私は自分から繋がりを断てない性格で

強制終了の形を取ることもあり、

以前はその事実が悲しくて

「どうして?」と思っていました。





それが今。

私に必要な学びが終わった場と

分かってからはなぜそうなったかより

何を意味するかを考えるようになり

素直にありがとうございましたと

言えるようになりました。




少し前から違和感を感じ始めていたり、

回りに同調するために時間を使っていると

頭の片隅で考えていた!と気づいたことは、

自分のその立ち位置での役目も学びも終わり、

次のステージだよという合図のようです。




自分からステージが変わったことを

キャッチした瞬間にきちんと退くこと。

それが出来れば一番良いんだけどね





それまで何年間か一緒に学んできた

友だちとの別れも意味することになるので

重い決断力が必要になるんだよね。

あ、別に子どもの絶交みたいになる訳

ではないですよ💧相手がきちんとした 

大人なら、そんなことはありません。





ただ、どれもすごく学びがあったなぁと

今更ながら、その時々に必要な情報や

視点を頂いてきたことに感謝です。




お会いして直接お礼を言えない方も

たくさんいるからってこんなところで

つぶやいても直接的には

届かないかもしれませんが

どの方にもお伝えしたい感謝。

これまで本当にありがとうございました。




心友かめぽんの助言で、今までの

ブログの書き方を辞めてますが

ブログ辞めますとかじゃないです






独り言、ひとりごと。

お付き合いくださった方

ありがとうございま~す