明日で世界が滅亡するなら、

「愛してる」くらい簡単に言えちゃうし

許せなかったことも大体は許せるし

それでも許せない数%の恨みも全部ぶっ壊せる。


で、北海道に行って美味しいものをお腹いっぱいに食べるんだ。

全財産使えるから、惜しみなくホテルにも泊まれる。

水族館にも行きたいから、世界が滅亡する3日前くらいに予告してもらえないと困るなあ。


平成のロックミュージシャンを見て育ってきたので、いつでも悔いなく"今"を大事に生きてきた方だけど、

歳を重ねるにつれて、本音で話せる勇気とか機会って減ってきたと思う。

自分から切り拓いていかないと、誰も用意してくれない。


人生で3,4回くらい遺書を書いたことがあるけれど、書き出してみると言葉がたくさん溢れかえってきて、実は言いたいことだらけだってことに気付く。

あの時本当はこう思っていたんだ、とか

色々答え合わせをしたくなったりする。

それが一方的で、自分勝手な思いかもしれないけれど。



どうせしぬならと思って、「人生のやりたいことリスト」に入っていた猫を迎えた。

"なんとかするからなんとかなる"という気持ちで。

動物愛護の方はとても怒るでしょう。

ごめんけど、エゴだよ。

おかげで毎朝強制的に起きれている。

先日3才になった。わたしの寿命も3年伸びた。



どうせしぬならやってみたらいいじゃん、

それが自分の原動力だったりする。