ピックとかカポとか、ギターの機材が入ったポーチを失くした。

ポーチやメトロノームは貰いもので、どちらも10年選手だった。

カポも同じく長い付き合いだった。

愛着があったのでショックだし、ライブ以来3ヶ月、無かったことに気付かなかったのもショック。


写真フォルダを見返すと、ほとんどの期間ネイルを楽しんでいたから、記憶が正しければライブが終わってから一度も楽器に触っていない。

ライブ以降に出した動画も、ライブ当日の映像か過去のライブ音源なので、ポーチを取り出した記録がない。



今日、職場のギターをやっている人から「久しぶりに弾きました!」と言われて、触発されて気付いた。

ライブに持って行ったノートも物販もあるのに、ポーチだけ無い。


可愛いやつを買い直さないと立ち直れない!


ギターを始めた当時、ピンクのカポやチューナーがあることを買った後に気付いたんだけど、カポは一生壊れなくて買い換える必要が無かったし、チューナーは壊れた直後に楽器屋さんへ行ったらスタンダードな黒しか売っておらず、すぐ必要だったのでそれを買った。

次買うなら可愛い色が欲しいな、と思っていたので、この機会かなと。


ぼちぼち自分で買い集めるべきなんだろうけど、取り急ぎ、ほしいものリストを作りました。

賛否あるし、わたしもそんなに賛成派じゃないけれど。

8月の下旬までお金をあまり使えないので、自分の固定観念とか周りからの評価やイメージは一旦捨てます。

オーディオインターフェースは、あるとiPhoneで曲作れます。動画とかも上げやすくなります。ずっとほしかったのでどさくさに紛れて入れました。。。


わたしの音楽を「良いな」と思ってくださったら、ご支援いただけますと大変有難いです。

とにかくカポが欲しいです。

その次にチューナーが必要です。

よろしくお願いいたします。






住所(都道府県より後ろ)が何かの手違いで見えてしまっていたら、こっそり教えてください。。。