音楽は、死なない。


解散しようが、歌い手や弾き手が死のうが、生き続ける。


「再生ボタンを押せば蘇る」

昔、東京事変が解散した時にそんな意味合いのことを言っていた。




3月29日、久しぶりにライブをする。

日付が変わって、あと2日だ。



わたしが歌っていない間も、聴いてくれている人がいた。

曲はずっと生き続けた。


「今でも聴いているよ」

そんな言葉が、わたしの背中を押してくれました。

ここまで繋ぎ止めてくれて、ありがとうございます。


活動していない間も、自分の曲を時々聴きたくなることがあって「なんだ、結構頑張ってたじゃん」って思ったりした。


わたしの曲を聴いてくれた人、音楽関係ないところで出会ったけどわたし自身のことを応援してくれている人、当時がむしゃらに頑張っていた自分。

色んな人への恩返しだと思って、明後日は歌いたいと思います。





3/29(金) 下北沢BREATH

「long time no see!」

開場 18:30/開演19:00

前売 ¥2,000/当日 ¥2,500
(ドリンク代別)

w/秋元陽来




よろしくね。オヤスミ。