テント屋の一日。 | 続・闘うテント屋さん

続・闘うテント屋さん

タシロテントのブログ

今週もおかげ様で仕事が混んでまいりました。

北海道もようやく暖かくなりましたから。

稼げる時に稼いでおかねば。

基本昼間は

パートのオバさんの仕事用意したり、電話が頻繁に鳴ったり、お客さん来たり、見積もりだしたり

寸法計りに行ったり、お昼寝したり、裁断したり、3時のおやつしたり

と、なんだかんだ慌ただしく過ぎていき

5時過ぎたころからようやくミシンにゆっくり座れるようになるのです。

5時からは電話もお客さんも少なくなりますからね、ミシンがはかどります。


…ただその頃頭の中はもうオモやホレのことしかないですけどね。


ちなみに冬なら5時にはもう帰り支度してます。世間の皆様すいません。