12階へやってきました。

 

 

 

ここではいったんドルアーガにつかまります。

脱出するには、壁画の謎をとかなくてはなりません。

 

その前に食事。

体力ポイントは19。

 

ちょっと余裕があるので、壁画以外も見てみます。

北の壁を調べると、カラスが「金の魔術書」を読め!と言ってきます。

「金の魔術書」?

持ってないぞ。

どこで手に入るんだ?

 

南の壁画を見るとケガをさせられた。

 

そこで、西の壁画。

 

10Fで教えられたとおり、アルファベットの”DIE”を見つける。

これをアルファベットの何番目かの数字におきかえると、

「495」になる。

 

因みに自滅コースの数字は「434」がわかる。

これは1階行きだが、フック付きのロープがあれば起死回生のチャンスあり。

もうひとつ、13Fへ行く方法はわからない。

小さな字でDDがある。これは44・・・。いかにもアウトな感じ。

あと、EDもある。これは54。

そのくらいかな。。。

 

ネット上では、ドルアーガがブルークリスタルロッドを隠したのは、

13Fではないか、などと言われています。

 

脱出した先の通路で銀色のヘルメットを入手。

 

14階から17階へ自由に行き来できる階段にでます。

 

14階から探検していきましょう。