こんばんは♪


いつも見て頂き有り難うございますm(__)m


     沢山のいいね!沢山のコメント頂き


     本当に感謝します。ありがとうね♪



          前回記事に続いてなんですが

今回もフィギュアネタは有りませんので‥

               御了承くださいm(__)m



                     タケです!(*゚ー゚)ゞ






                  先日の夜の12時頃‥






 私は就寝しようと布団に入ったんですが



           『ウ~~~!カンカンカン!』




           『ウ~~~!カンカンカン!』



           と、サイレンが聞こえたので




              私は何処かが、火事なんだ。




       と思ってたんですが、あまりにも


サイレンの音が近くて何台ものサイレンが


        聞こえるので雨が降ってましたが




                        私『何処や?』




       と3階の寝室の窓を開けて見ると‥





             私の家から私の実家までは


           直線にして約300メートル


    その間に5階建ての施設が有るので


               直接は見えないのですが




 施設の上から黒い煙がモクモク出てきて


       良く見ると火の粉までパチパチと‥




私『うわぁ!おかん!』と思わず声が出て



                      直ぐに電話すると




       母『今こっち大変やから

                          来たらアカンで!』





           と言って電話が切れました。





     嫁『ちょっと一緒に見に行こか?』





私『子供達が寝てるから、

  お前は居てくれ。俺一人で見てくる。』





         寝間着のまま傘をさして行くと‥




 消防車やパトカーなど10台位来ていて


               先を見ると実家の近所が


             パチパチと燃えていました。




           私『うわっ!マジやんけ!』





                       走って行くと





   母とは、当然喧嘩など沢山しましたが





                            その時は




    母の良い時の記憶ばかり浮かんできて






   私『おかん!頼む!おかん!頼む!』

                   (生きててくれ!)





      と口ずさみながら、凄く怖くなり



   足もガクガクして半泣きで走りました。






     なんとか実家の前までたどり着くと


     おかんはビチャビチャになりながら


                             私に気付き


               震えた手で私の腕を触り


        私は母の肩をポンと触りました。





     火元は私の実家の向かいの三軒隣‥





                消防隊員は燃え移った



             隣の家のガラスを割って



  水をかけてますが燃えていない家にも


                   水をかけていました。




    私はこれ以上広がらんといてくれ!と




            願っていると私の実家の前で


                水をかけてる消防隊員が


                  亡き父親に見えてきて






                  私『おとん!頼む!


                          守ってくれ~!』






              亡き父親も消防隊員でした。





             今まで、おとんの仕事姿は


             見たこと無かったんですが





    その実家の前で水をかけてる隊員が



                  おとんと被り過ぎて



       正に実家を守る  おとん  でした。



      感動し過ぎて涙が、にじみました。





                               結果





         火元の家は、ほぼ全焼で両隣が


             半焼位の被害を受けました。






皆様も火の元には充分気を付けて下さい。




                    私は本当に、この時


          体さえ有れば‥それだけで良い!


               と心の底から思えました。





                         ごめんなさい。


             かなり重い話をしましたね。





   私自身凄くショックを受けているので


                    少し落ち着いたら


                 またアホなタケに戻り


       ブログを更新したいと思います。




                    最後に少しだけ


                        家に帰ると‥




  大量のヨダレを出して寝てる顔を見て


             ほんの小さな笑顔の種が


            また1つ増えました。(笑)



フィギュアランキングへ


                   では、また☆-( ^-゚)v