思い出の場所 | プルメリア Yと共に

プルメリア Yと共に

2022年6月 1人息子を自死で亡くしました。
毎日踏ん張って生きています。
どうしているかな…会いたいです。

今月の月命日…今日も写経へ行って来ました。
日曜日だったからか写経にもいつもより多くの人が来ていました。
今日は何だ落ち着いてできなかったのです。
その後行こうと思っていたところがあったからかもしれません。
息子がお世話になり、ずっと大好きで通っていたお店があるのですが、そこに写経の帰りに行ったのです。

行ってみたのです。
息子との思い出がたくさんたくさんあるお店で
その思い出が溢れて来ました。
オーナーもその奥さんも私に会えた事、私のこと抱きしめてくれました。
心よく迎えてくれてありがとうございました。
でも1人の食事はやはり寂しい時間でした。
一緒に食べたメニュー…1人で食べたのでした。
私はそこに行ってよかったのだろうか?
また来ますと言って出ていく私をオーナーも奥さんも見送って下さいました。
オーナーと奥さんに会えた事は嬉しかったのです。
息子との思い出が溢れた場所
行くのってすごく勇気のいる事だなあと…
息子は私が行ったこと喜んでくれたのかな…

一緒に来てくれてたのかな…
家に帰るまでなんか心がザワザワしてしまいました。

そんな月命日でした。