2021年12月がん発覚

トリプルネガティブ乳がん

ステージ2A

しこりの大きさ2.4㎝ 

リンパ節転移無し

グレード3 悪性度 高い

ki67 80% 増殖スピード 速い

 

同じく12月に娘が措置入院となる

※服薬拒否で病状悪化。

本人はこの日の記憶がない。

元々は優しい娘。


 

2022年2月

抗がん剤治療開始

EC療法4回終了時 画像上、腫瘍消失

ドセタキセル4回終了時 画像上、腫瘍消失

その後、がんセンターに転院し

8月に全摘手術

(部分切除を勧められたが全摘にした)

 

術後病理検査の結果

「完全奏効」

だけどわずかにホルモン受容体陽性なので

9月からホルモン療法開始

 (フェマーラ10年服薬予定)

10月27日からベージニオ開始、

白血球減少のため、3週間後から休薬

2ヶ月休薬して減薬しての再開。

100㎎も白血球減少のため、休薬となり

最終的に3月14日から50㎎で再開中。

6月1日 ベージニオ中止決定

 

今日はがんセンターで

骨シンチと造影剤CTの検査をした。


どちらも初めての経験だった。


骨シンチ検査のための注射を

検査の3時間前に打って、

間に造影剤CT検査をした。


造影剤を入れるために

針を腕の血管に刺すときに

「うーん💦奥まで入らないですね〜痛いですよね」

と言われながら、2度違う場所に刺されて

痛かった。


まぁ、私の血管が悪いんだろうけど…😢


がん友達も今日、

半年ごとの検査だったので

検査の合間に一緒におしゃべりした。


友達は結果がすぐわかる検査だったので

その後、主治医との診察もあり、

待ってる間はドキドキだったけど、

無事検査をクリアできて

本当に良かった。


私の最後の検査、

骨シンチ検査は40分もかかるので

「先に帰ってね」と言って

別れたのに、

検査を終えて会計に向かおうとしたら、

なんと!

その友達がホットコーヒーを2つ持って

待っていてくれたのだった


びっくりして「帰らなかったの〜❓」

って言うと、彼女は


「さっき別れた後に、

kikoさんが検査に行く後ろ姿を見て、

あんな細い体で検査に行くなんて〜😢って

帰るに帰れなかったの」


って…


なんて優しい彼女😂

さっき別れ際に

この後の予定を聞いたら

「レディースクリニックに行く」って

言ってたのに…


私を待ってくれてるなんて

夢にも思わず…

彼女の優しさに心が癒されまくった私


あ!ちなみに私は

そんなに細くもなく、

普通体型ですが…(笑)

貧相に見えたのかな?😆



それで、結局、会計待ちの時間も

長くかかったのに、

彼女は結局、最後まで私に付き合ってくれたという…


そんな心あたたまる日でした。


私の会計を待ってる間も、

彼女は他に知り合いが旦那さんの検査に同伴して来てることに気づき、

なんと、走って声をかけに行ったり…


いろんな人に優しい彼女。

とても素敵な人です。


彼女は私に何度も

「kikoさん、今日は疲れたでしょ?」

「長い検査で大変だったよね?」と

言ってくれたけど、


私は彼女と一緒に過ごせた時間が

とても幸せだったので、全く

疲れなかった…

不思議なものですね☺️


そんなこんなで

とてもありがたい一日でした。



検査はまた明後日もあるけど…😅















 

私のおすすめ!

抗がん剤治療の後遺症に

しびれが残るのが絶対に嫌だったので

購入した着圧手袋と手術用手袋。

この2枚重ねでしびれの後遺症が全くない私

超おすすめです!⤵⤵⤵

 

 

 

 

長時間の料理中、電磁波を予防するのに夫が買ってくれた有難いエプロン