2回目の抗がん剤治療をして

9日目の昨日

夕方からめまいがした。

めまいをこんなに感じるのは

初めてのことだった。

 

2時間おきに胃が痛くなるのは

1回目の抗がん剤治療の時も

治療後1週間後くらいから

始まった。

これは今回も同じである

 

これに対する対処法は

「何かを食べる」

これでなんとか痛みを抑えている

寝る前にランソプラゾール

(胃酸の分泌を抑える薬)を飲んでいるけど

今回はあまり効いてないのかな・・・

 

そして今朝は新たな副作用が出た

 

抗がん剤治療を始めてまだ

2回だけど

今まで吐き気は感じなかったんだけど

朝起きて、お茶だけ飲んで

パソコンを見ていたら

いきなりの吐き気

トイレに駆け込む走る人

 

いきなりのスピードで

吐き気が自然に湧きあがってきて

トイレにダッシュ・・・

 

お茶しか飲んでないのに

突然の嘔吐には

私もびっくり!

 

外でこんな風になったら

困るな・・・と

少し心配になった。

 

最近はあまり運動もできてないので

今日からまた頑張らないと・・・

体力がないと

抗がん剤治療や副作用に勝てない

とわかっていても

治療前のように運動はできない・・・

 

なんとか元気を出して

頑張らないと・・・

 

 

それから

娘が電話をしてこなくなって

4日目

どうしているかな・・・

 

来週の水曜に

主治医とPSWと面談をすることが決まった。

 

退院へ向けての話し合いになるのか?

心中、複雑だ

 

今回は

夫にも一緒に来てもらおうと思う

 

今日も無事に過ごせますように・・・