いつものように庭先で作業をしていたら、

道路の方から声が。


行ってみると、日傘をさした2人の素敵なマダムが

我が家の庭を見て会話していましたニコニコ


牛「こんにちは」と声をかけると、

オッドアイ猫「とても綺麗ねぇ」

黒猫「上手に育ててるわねぇ」

などと、褒めてくださいました。



自分自身のために育てている花々ですが、

通りすがった人が「綺麗ね」と喜んでくれた

ことが嬉しかったですキラキラ


褒めていただくのも初めてで、

嬉しいものですねグリーンハーツ


そんな、褒めていただけるほど

沢山咲き始めたバラたち




アシュロップシャイアラド




ジロジロ観察していると、ヤツを発見もやもや

(虫が苦手な方はご注意を)                 ↓

     ↓

     ↓

     ↓

     ↓

バラゾウムシです

鼻先が長いのでゾウと名前に入ってるのでしょうが、

私的にはゾウというよりアリクイみたいな感じに

見えます。



こヤツが現れると、バラの蕾がこうなります

ガッカリです赤ちゃん泣き





アンジェラ





ピエールドゥロンサール

まだ一分咲き





ゴールデンセレブレーション






ボレロ






スヴニールドクタージャメイン

咲き始めは鮮やかなボルドー色ですが、

咲き進むと

紫がかった色へ変わります。





あやめ

今年は花数が多いです

急にここだけ和の雰囲気ニヤリ




あやめの隣にジャーマンアイリス






クリーピングタイム

満開を過ぎて花がなくなり始めました。


なので梅雨を前に切り戻し。

うまくすれば2番花が見られるはず。

(去年は咲かなかったけど・・真顔


切る量が多いので中々疲れる作業ですが、

タイムの良い香りが漂って癒されます照れ





カシス

やっと咲き始めました。





テッセン






ロココ






ユキノシタ

あまり花のイメージがないユキノシタですが、

地味な・・健気な花が咲きます。





紫陽花・霧島の恵

3年目になり株が大きくなりました。

今年は沢山の花が見れそうですニコニコ





昔から庭にある名前のわからない紫陽花

剪定が強すぎたのか、

去年はあまり花が咲きませんでした。

今年は沢山の蕾が見られてひと安心😮‍💨





沢山のバラを飾れる良い季節です照れ