朝から暑いです。

いつもより早めに庭に出たものの、

暑いものは暑い炎


これはもう、エヴァがケーブル外れてからの

活動限界までの時間くらいしか活動出来ない!

(もうちょっと頑張れや)


向こう1週間の最高気温を見ると、

34℃・ 36℃・ 36℃・ 37 ℃・36 ℃・35℃


うぉーいもやもや



気合いを入れて。

相変わらず、まずは雑草と格闘ショック

抜いても抜いても生えて来る。

コイツら逞しいなぁぼけー



庭でも頑張って咲いているコたちがいます。



ガウラ

大きく広がって、

蝶々がたくさん舞っているようです🦋




アリウム

だいぶ咲き進んできました黄色い花





松葉ボタン(たぶん)

義母が植えたもののようで、

毎年この辺りに生えて来ます。


松葉ボタンは一年草のようなので、

こぼれ種で生えて来るのかしら?

てか、松葉ボタンじゃないのかな??





暑さのあまり、水やりが追いつかず、

サンパチェンスが死亡ドクロ

左にピンク、右に赤の

サンパチェンスが植えてありました。


心が叫びます。

さっくんー叫び(ピンク)

舘さまぁー叫び(赤)


涙の代わりに(?)吹き出す汗💦


活動限界〜。

(体力うんぬんではなく、汗がすごすぎる)



飾れそうな花を取って、小さな花瓶へ。





汗だくの服を着替えて、

涼しい部屋でペディキュアの塗り替えマニキュア



前回、雑な仕上がりの

スノーマン全メンカラに塗ったものを

落として今回は、

ニコイチカラー💛🩷

※知らない方のために。

 さっくん(ピンク)とひーくん(黄色)の

 コンビのことをニコイチと言います。



スノーマンは人数が多いので、

色んなコンビのパターンがあります。



塗りながら、

次はどんな色にしようかな、と

考えます。


めめ🖤ラウ🤍カラーにしようかな。

ゆり組❤️💙カラーにしようかな。


あー楽しい😃


スノーマンのみんな

(特に阿部ちゃん)

今日も幸せありがとうキラキラ






     宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま



我が家は二世帯住宅のため、

2階にはシャワー室のみあり、

脱衣所には洗濯機もあります。


1階の人々が居なくなった今も、

活動のメインは2階で、

洗濯も相変わらず2階の洗濯機で

行っています🧺


脱衣所にポールが張ってあり、

夜洗濯してそこへかけておき、

朝、ベランダに出すスタイルです。


旦那氏と協力して洗濯物を干すのですが、

暑い日が続いて、脱衣所は激アツネガティブ



我が家では、この激アツな脱衣所を

腐海と呼んでいます。


5分もいると汗が吹き出し、

息苦しさを感じる暑さ。


だんだん息苦しさを感じてくると

ナウシカごっこが始まります。


牛「ガスマスクなしでは5分もいられない・・」

  に始まり、

牛「少し肺に入った」

猿「死なないでテト。まだあったかい音符


旦那氏の「まだあったかい」の言い方が

バカっぽくて笑って終わるという

いつものルーティン。


酷暑ではありますが、

我が家は平和なようです・・・。